プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は今年結婚したばかりですが、他に好きな人がいてどうして良いか分からなくなってしまったので、相談に乗ってください。

まず、夫についてです。
夫は4つ上で、付き合って6年弱というところで入籍しました。
仕事は消防士をしていて、男気があり、何ごとにも割とシンプルに生きていて、いざとなったときには頼れる人だと感じ、結婚を決めました。

短所としては、短気なところがあり、すぐに怒るところや、感性があまり豊かではないところ(海の色が綺麗だね!等と言っても、は?だから?と言った感じで返されてしまいます…)や、お互いのことで悩んで、話し合おうとしても「めんどくせぇ」といって、なかなか話し合いにならないところ、等です。
これは、付き合っているときからでしたが、短気なのは気をつけてもらうとして、私が比較的考え込んでしまう性格な分、あまり深く考えないくらいの人のほうが丁度良いのかな?という考えに落ち着いてしまい、別れるまでの原因に至りませんでした。

そして、好きな人についてです。
彼とは、昨年の8月に旅行先で知り合いました。地方で出会ったにも関わらず、意外と近くに住んでいたため、月に1回程度、会うようになりました。
彼とはセックスもしています。
彼は同い年ですが、本をたくさん読む人で、落ち着いた考えをする人です。私の話にもきちんと耳を傾け、意見をし、自分が疑問に思ったこと等もちゃんと伝えてくれます。感性も似ていて落ち着きます。
短所としては、あまり男気等は感じず、いざというときに頼れるのかな?という印象をもっているところです。
でも正直、そんなに多くあっていないので、細かいところが見える段階に至っていません。

彼は、私が結婚することを知った上で会っていました。何度か、もうやめよう、という話もでましたが、お互いすごく好きで、やめられませんでした。
そして、結婚直前に会った時には、俺と結婚しようか。と言われ、結婚したあとに会ったときも、別れて俺のところに来る気はないの?と言われました。

正直すごく迷っています。
全く違うタイプ(夫は昭和の男!という感じで、好きな人は平成のインテリ系。という感じ)で、どちらにも良いところも、嫌なところもあります。

もう結婚して今更なのは分かっています。
でも、結婚してからどんどん夫の嫌なところも目につき、好きな人の心の穏やかさに心を惹かれる毎日です。
でも、まわりにたくさんの迷惑をかけ、夫を傷つけてまで自分が幸せになろうという勇気は、まだありません。
でも、このままでいいのだろうか?という気持ちもあります。

まだ子どももいません。
別れるなら子どもがいないうちだと思っています。

乱文、長文で申し訳ないですが、アドバイスや、体験談等聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • sutenekomixi-さんへのお礼の文で、変な日本語になってしまっているところがありました(>_<)

    最初の方の文なんですが、「他人には良い顔が出来て…」というのは夫の話で、それに続く文で、「私は、夫の両親…」とありますが、「私や、夫の両親…」の間違いです(>_<)

    読みにくい文になってしまい、大変申し訳ありません。

    また、他に補足で書ける場所が見あたらなかったので、こちらに書かせて頂きました(>_<)

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2015/08/09 08:44

A 回答 (12件中1~10件)

まず、悪いのは全面的にあなただということは確かです。

それを踏まえた上での話ですが、

今離婚するとなると、離婚原因を作ったのは100%あなたです。
夫が素直に離婚に応じたとしても、離婚に伴う慰謝料は全額あなたの負担だし、当然不倫相手にも請求が行くものと考えておくべきです。

そんなことより、経済的なこと以前の問題として、「消防士として日ごろ鍛えている腕っぷしが強い、短気な昭和の男」が、だまって話し合いに応じると思いますか?
あなたが殴られるのは仕方ないとしても、不倫相手もきっとボコボコにやられてしまうでしょうね。下手すると大騒ぎになって警察のお世話になる危険もあります。
それは覚悟できていますか?

どうしても離婚話をするなら、あなたと不倫相手の身の安全を確保してからにした方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、私が悪いのは重々承知です…
夫も夫らしく生きているだけで何も変わってはいないし、それを今さら合わないと感じてきてしまったのは、彼を好きだと思い、比べてしまっている私がいけないのだと、常々感じてます。。

慰謝料のことは考えておりましたが、相手の方にも請求がいく場合もあるんですね…
勉強不足でした。。

私自身殴られたことはありませんが、他人と喧嘩になったところは何度か目にしたことがあり、それを思うとすごく怖いので、自分勝手な話ですが、もし離婚するとしたら、相手のことは伏せて、違う理由をつけようと思っていました。。
でないと本当にふたりともボコボコにされてしまうと思います…(T_T)
でも、ちゃんと本当の理由を話した方が良いという思いもあり、悩むところです。。

冷静、的確な回答、有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/08/07 17:45

たこおじさんです。



>夫を傷つけてまで自分が幸せになろうという勇気は、まだありません

旦那に今はバレテないだけで、貴女がしていることは、傷付けてまでもと
ありますが、十分に傷つけていると思いますが。
どうも、その自覚が貴女にはないようですね。
旦那以外の男とセックスをしているわけですからね。不貞ですね。

その不貞を貴女が色々と理由を述べているが、
正当化しているだけのような気がしますよ。

貴女がたは、そもそも何歳ぐらいなのでしょうね。
貴女は、旦那は、その男は?

おじさんの知り合いに消防士さんがいます。
非常に不規則な仕事であるし、何より仕事柄、ストレスがかかる
仕事ですね。
短気だということですが、消防士さんは常に迅速な行動と判断力が
要求されますね。そういうことが身についていますよね。
ですから、本当は仕事とプライベートをわければいいのですが。
長くその仕事に従事していると、その仕事なりの性格が形成
されてしまうこともあるしね。

もともと、そういう性分だから、そういう仕事を選んだのも
あるでしょうしね。

非常にストレスがかかる仕事をしていて、家に帰ってきてホッとする。
その奥さんが、そういう癒しをしてあげる女性なのでしょうか。
そういう女性であればいいが、貴女の質問文を読むと、相手に対する
文句や相手に望むことばかりですよね。

旦那の短所をあげつらっているが、人間は完璧な人なんていないわけで
善いところがあったから6年も付き合えたのではないですか。
そして、結婚したのでしょ。
原点を忘れてはいませんか。でなければ、結婚がとても軽いものに
なってしまう。

結婚が軽いものにしてしまった、第一の理由は、

貴女が旅行先で、その男と知り合って、書いてないのでわかりませんが
その旅行先で当時は旦那ではなく彼氏がいながら、その男とセックスを
してしまったのか、帰ってきてからセックスに至ったかはしらないけど
安易に貴女がオマタを開いてしまったのに、恍けて旦那と結婚した
ことからですよね。
まぁ、結婚まえは、そういうこともあるでしょう、男でも女でも。
それは仕方がないとしても、結婚してからも続けたらいけないよ。
ただの尻軽人妻になってしまうからね。

尻軽人妻が、旦那の批評をしたって、マトモに受け取らないよ。
それは自分を正当化しているとしか、取られなくなってしまうのでね。

その男についてだって、まだいくらも会ってないわけで
その男の本音などわかりゃしないんだよ。

口では僕のところにきなよなんて言っていても
こない段階だから軽口を叩けるのだし、
それが口説き文句のひとつで言っていることもあるし、
いぞ本当に行ったら、逃げていくと思うけどね。
それほど覚悟があって、言っていることだとは思わないよ。

バカな女に限って、相手の本音まで見通すことができずに
フワフワとなり本気になってしまうものです。

不規則で大変な仕事をしている旦那に敬意を表する意味で
この旦那が自分の奥さんが軽い人妻だとは知らずに一生懸命
仕事をしているのが可哀想なので、別れてあげてくだい。別れるべきですよね。
男が外で仕事を心置きなくするには、協力し、理解してくれる伴侶が必要です。
まして危険が伴う仕事ですので余計にです。

自分のしらないところで、違う男にオマタを開いている奥さんは必要
ないでしょう。
オマタを開いているからこそ、旦那の欠点をあげつらうように
なるのですよ。
この男と知り合うまえは、旦那のイヤな面を殊更気にならなかった
はずですよ。

貴女に結婚したという自覚がなかったのでしょうね。
自分を正当化したらダメですよ。

その男についても、まだいくらも会ってないのでよくみえるだけですよ。
そのうちボロがでますよ。
子宮で物を考えないようにしてください。

まだ子供がいないうちに、旦那と別れましょう。
それがいいよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私、彼は26歳で、夫は30歳です。

たこおじさん さんの仰る通りです。
自分は悪くないというように、彼の悪いところを挙げ連ねて非難する自分にも嫌気がさしています。

家ではパートをしながら家事もしっかりこなして、不足なく尽くしていると思います。罪滅ぼしというわけではなく、結婚したからにはしっかりやりたいし、支えたかったので。。
しかし、食べたものは食べっぱなし、私が体調悪くても手伝いもせず、ひとりお風呂に入っておやすみ〜と言っていく夫をみると、仕事頑張ってくれてると思っていても、どうしても悲しくなってしまいます。
結婚ってこういうものなのかなって。
そして、夫がそのような態度をとるたびにまた好きな人に会いたくなってしまう、という負のループです。

しかし、たこおじさん さんの仰る通り、私には結婚する覚悟や、結婚した自覚がなかったのだと思います。
まだまだ、頭が子どもでした。

好きな人だって、今は気持ちの良い言葉を並べていますが、いざそうなったら逃げる可能性だってありますよね。。

もう少し冷静になりたいと思います。
ご回答、本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/07 18:01

貴女はすでに旦那さんを裏切っている。


旦那のことを本当に思っているなら結婚してないし、少なからず別れてあげてください。
自分勝手すぎますよ。
勇気どうのじゃなく、夫に隠れて浮気しているずるい女でしょ。

浮気している時点で、あなたが悪い。
旦那さんな正直に話して罵倒され、家族にも見放され、慰謝料を払って彼氏のところにいけばよいと思います。
その覚悟があって、浮気しているんですよね?
そうでなきゃ浮気なんてするもんではない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
浮気をしている時点で、自分勝手で本当にだらしない奴だということは重々承知しています。。
好きな人を好きだと思いつつ、まわりを傷つけなくない、なんて思ってる私は本当に自分勝手で、覚悟も決めきれないずるい奴ですよね。
バレていないだけで、もう既に傷つけているのに。。

冷静になって、よく考えなおしたいと思います。
ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/07 18:07

セックスの相性の良い方を選べばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、セックスの相性って関係あるのでしょうか?
正直、セックスの相性でいったら、好きな人との方が良いです。
こんなに合う人いるんだ、と思ったくらいです。

参考にさせて頂きます。
ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:28

他の回答者様も言っておられて、貴女も理解していらっしゃるようなので、責めの言葉はこれ以上は言いません。



あくまで私の考えですが、結婚した後はともかく、結婚直前に会った時に好きな人に「俺と結婚しよう」と言われて、踏み切れず、今の旦那さんと結婚した。ここで結論は出ている気がします。一緒に暮らすと嫌な面が見えてきます。気になる人がいれば更にその部分が目についてくるでしょう。旦那さんに対する気持ちは、気になる人がいることで増幅されているように思います。
一度踏み切れなかった気持ちを、慰謝料・短気な夫との離婚交渉・周囲の目・両親の気持ちといった更に重いものがのしかかってくる今の状況で、貴女が耐えられる(戦い抜ける)とは思えません(あくまで文章から受けた印象だけなので、違っていたら申し訳ありません)。
そして、仮に離婚して好きな男性と結婚しても、今度はその男性の嫌なところが目についてくるのではないでしょうか?

結婚ではありませんが、浮気をしてしまったことのある私はそうでした。そして結局は元々の彼女の方が良かったな、と思ったものです。

あくまで私の考えですが
①彼とのことをすっぱり諦めて、旦那との生活に集中する。彼を自由にしてあげる意味もあります
②旦那に気づかれないように、彼の気が済むまで彼と会い続ける(それで貴女の心の均衡が保てるということもあるでしょう)

いずれかではないでしょうか?
個人的・倫理的には①をおすすめします。一人の人に集中して、合わせよう・合わさせようと努力すると、うまくいくこともあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

確かにそうかもしれません。
結婚前ですら、周りのこと、今までのことが気にかかってしまい、しかもタイミング良く?夫と大喧嘩もしたのに、踏み切れませんでした。
そんな私が、その時以上にのしかかってくる責任に、耐えられる自信はありません。

今見えている幸せ、不幸せ、見て見ぬふりをしている幸せ、不幸せ。
どれが真実かはわかりませんが、6年間も付き合ってこれた事は真実ですよね。

まだすぐに割り切ることはできませんが、見えにくいけど確実に側にある幸せを、もう少ししっかり見つめてみようと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:35

頼むから不幸な人をこれ以上増やさないでくれる。


貴女が誰とどうなろうと全く関係ないが、
ひょとしたら私の関係者かもしりませんよね、
そうそう即時離婚し、慰謝料をたっぷり渡す事
大体1億くらいかな、
それとご両親、ご親戚、ご兄弟、ご友人にも
漏れなく謝罪をする事(だって結婚のお祝い貰ったでしよう)
そしてやっと彼と夫婦になれます、
めでたしめでたしだね。
そして予定通りに旅行先で彼と出会う、
新婚中にまたしても不倫をしてしまう、
又離婚、忙しい人生ですね。
まあ頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
1億も払わなければいけないんですね。甘くみていました。

人は今ある幸せに慣れてしまうと、どんどん欲が出てしまうものですよね。
今の夫と続けていくとしても、思い切って彼のところにいくとしても、そこにある幸せを忘れずに、金輪際、浮気はしないように気をつけたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:38

旅先で出逢い、運命のように惹かれ


あってお互い求めあった。
ロマンチックであなたが揺れるのも
無理はないですね。

結婚は現実で、一緒に生活すると
いうことはロマンチックなことからは
遠い。これは残念なことなんですが
当たり前のことです。

働いてお金を稼いできてくれるから
あなたは安心して生活出来ているの
です。
消防士ってなるの大変ですよね。
頭もいるし、身体的にもきついです。
私の知り合いで、なりたいけど
勉強も大変で諦めた人、何人か知って
います。
信念持ってないと出来ない仕事ですね

一方、あなたも書いているように
浮気相手については何も知らないわけ
です。一緒に生活してロマンチックで
なくなれば、後は生活力、責任感、
好き好きだけではお互い生きて行けま
せん。それは分かるでしょう?

お互い求めあうのは、もちろん好き
だからだけど、一緒になれないこと、
障害があるから燃えるということを
冷静に考えた方がよいです。

そして、結婚は現実。
結婚したら徐々に、ときめきや
切なさは消え、生活を共にするという
現実的な毎日が始まるのですよ。

浮気相手を解放してあげませんか。

お互い好きなまま別れることで
綺麗な思い出になるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

現実って嫌なものですね。
私はただ、いつまでもお互いを思いやり、楽しく、仲良く生きていたいだけなのに、どんどん 好き という言葉、感情が減り、当たり前のことや、嫌なことばかりが増えていく現実が悲しいです。

いつまでも良きパートナーでいるにはどうしたら良いのでしょうね。

夫のことは、尊敬しています。
夫も2回試験に落ち、3年目でやっと合格したそうです。
3年間勉強し続けるって、すごいことですよね。

好きな人は好きな人で、自分のやりたいこと、求めていることを熱心に研究できる人です。
しかし、まだ彼自身が自分の仕事や求めるものを頑張りたい、という感じなので、邪魔はしたくありません。
もしここで結婚してしまったら、その人の方に、思いっきりやりきれなかった思いが残ってしまいそうで怖いです。

そうなると、もう自由にさせてあげるべきなんですよね、きっと。

もう少しだけ考えて、好きな人ともちゃんと話して、お別れできれば、と思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:48

30代、既婚女性です。



貴女まだお若い方なのでしょうか?

結論から言えば、離婚された方が宜しいかと思います。
それは彼がとかご主人がかわいそうとかではなく貴女ご自身の為にね。
女がそうなってはもうどうしようもないです。

貴女がご主人を不満に思ってる事ね、そんなのハタからしたら離婚理由なんて全くならない。
6年も付き合って倦怠期だったのでしょうか。
長く付き合った相手と結婚すると新鮮さは無いからね。
大体は子供が出来たりしてまた環境が変わったりするものですけど。

恋愛は相手の良いところばかり目に付き、結婚すると今度は相手の悪いところばかり目に付くものです。
正に今の貴女がそうではないですか?

長年付き合った相手と結婚して、新婚でもう浮気ですか。
浮気したのは婚約中ですよね。
それでも私からしたらあっさり身体の関係にもなり、今は熱愛中ですか。
他者と浮気した事でご主人の良さが再確認出来たならまだ良かったのにね。

その彼がどんな相手とかはこの際関係ない。
運命の人かも知れないし、一時の熱にうなされてるだけかも。
ただ、長年付き合って結婚した相手と、一瞬で知り合った相手を比較する貴女は浅はかとしか思えない。
ご自身で考え込む性格と分析してるわりには浮気に対しては慎重にはなれなかったのでしょうか。
だから私はまだ貴女は若いのかな?と思ったのです。

結婚ってどんな思いでしたのでしょうか。
親同士のしがらみから、信頼おける友人周囲の方にも誓ったのではないですか?

長い結婚生活、一度や二度の過ちはお互いあって仕方ないものだとは私自身覚悟してるのですが。
それにしても貴女はそうなるのが早すぎる。

それと男に依存し過ぎです。
相手のここが嫌だから、外の方が良く見える。
夫婦ってね、ふたりで作っていくものなのですよ。
長い年月をかけてね。
お互いが努力したり、信頼し合ってふたりの心地よい空気を作っていくものなのです。

もちろん、離婚するなら子供がいない方が後々揉めません。
この先ずっと愛してない人と暮らすのは苦痛が伴いますからね。

どんな理由を述べるにしろ、ご主人やご家族に手をついて謝って離婚してもらいましょう。

ただ、それだけするぐらいの価値ある男性なのですか。その彼は。
誰も貴女の恋を応援する人はいないと思いますよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答有難うございます。

子どもが産まれれば変わるものですかね…
もともと余り思いやりをもって接しよう、等と考えながら接してくれる人ではなかったのですが、結婚したら少しは変わるかな…と思いながら結婚したら、何も変わらなかったので、正直子どもが産まれてからもどうなんだろう…と思ってしまいます。
子どもが産まれてからも今のままで、子どもに汚い言葉遣いで話すところを聞かれたり、そういった汚い態度を見せたり、家事育児と私ひとりで必死になったりすることになるんじゃないかと思うと、すごく不安です。

夫婦ってふたりで作っていくもの…そうですよね。
相手に余りその気がないように感じる場合はどうしたらいいでしょうか。

好きな人のことは置いておいたとしても、先のことを考えると、不安なことだらけです。

倦怠期なんでしょうか?
とりあえず今は、知らず知らずのうちに、夫のあら探しのような形になってしまっているので、しっかりと夫自身を見つめ、今ある幸せを確認していきたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:22

御主人のこと思うなら早く出て行ってほしい

    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

そうかもしれませんね。
こんな私といるより、他の方と一緒になった方が、よっぽど幸せかもしれません。
しかし、別れるとなると夫がものすごく荒れてしまいそうで、心配です。
そんな心配するなら浮気するなって話ですし、覚悟もできていないまま浮気をしてしまったということなんですが…

夫は夫らしく生きていてほしいです。
私とは、価値観や感性が少し合わなかったというだけですから。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:28

結果 不倫関係になってますね。


子供が出来てから離婚なんて事になったら 旦那さんの人生はもちろん 子供さんの人生も狂い最悪な騒動になりますよ!
女はコミュニケーションを重視しますので旦那さんとこのまま生活を共にしたらあなたのストレスに。

今 離婚して感性の似たそちらのかたを選んで下さい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

コミュニケーションを重視、まさにそうです。
他人には良い顔ができて、思いやりもあり、良い人間関係を築くのが上手なんですが、私は、夫の両親に当てた態度は本当に目に余るものがあります。

私も実家に帰れば両親に甘えたり、多少わがままになったりするので、気持ちはわからなくもないですが、私は夫の母親ではありません。
何度もそう言いたくなったことがあります。

結婚しても、私は血の繋がりのない他人。母親のように、夫の全てを許すことなんでできないんだから、それを分かって、他の方と同じように接してくれれば、もっと上手くいくのに…と思ってしまいます。

それとも、母のように無限、無償の愛を注ぐことが妻な役目なのでしょうか。

感性も、性格も変わりませんよね。
今は夫の悪いところばかりが目についてしまいますが、しっかり本当の彼を見つめていきたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A