プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は今年結婚したばかりですが、他に好きな人がいてどうして良いか分からなくなってしまったので、相談に乗ってください。

まず、夫についてです。
夫は4つ上で、付き合って6年弱というところで入籍しました。
仕事は消防士をしていて、男気があり、何ごとにも割とシンプルに生きていて、いざとなったときには頼れる人だと感じ、結婚を決めました。

短所としては、短気なところがあり、すぐに怒るところや、感性があまり豊かではないところ(海の色が綺麗だね!等と言っても、は?だから?と言った感じで返されてしまいます…)や、お互いのことで悩んで、話し合おうとしても「めんどくせぇ」といって、なかなか話し合いにならないところ、等です。
これは、付き合っているときからでしたが、短気なのは気をつけてもらうとして、私が比較的考え込んでしまう性格な分、あまり深く考えないくらいの人のほうが丁度良いのかな?という考えに落ち着いてしまい、別れるまでの原因に至りませんでした。

そして、好きな人についてです。
彼とは、昨年の8月に旅行先で知り合いました。地方で出会ったにも関わらず、意外と近くに住んでいたため、月に1回程度、会うようになりました。
彼とはセックスもしています。
彼は同い年ですが、本をたくさん読む人で、落ち着いた考えをする人です。私の話にもきちんと耳を傾け、意見をし、自分が疑問に思ったこと等もちゃんと伝えてくれます。感性も似ていて落ち着きます。
短所としては、あまり男気等は感じず、いざというときに頼れるのかな?という印象をもっているところです。
でも正直、そんなに多くあっていないので、細かいところが見える段階に至っていません。

彼は、私が結婚することを知った上で会っていました。何度か、もうやめよう、という話もでましたが、お互いすごく好きで、やめられませんでした。
そして、結婚直前に会った時には、俺と結婚しようか。と言われ、結婚したあとに会ったときも、別れて俺のところに来る気はないの?と言われました。

正直すごく迷っています。
全く違うタイプ(夫は昭和の男!という感じで、好きな人は平成のインテリ系。という感じ)で、どちらにも良いところも、嫌なところもあります。

もう結婚して今更なのは分かっています。
でも、結婚してからどんどん夫の嫌なところも目につき、好きな人の心の穏やかさに心を惹かれる毎日です。
でも、まわりにたくさんの迷惑をかけ、夫を傷つけてまで自分が幸せになろうという勇気は、まだありません。
でも、このままでいいのだろうか?という気持ちもあります。

まだ子どももいません。
別れるなら子どもがいないうちだと思っています。

乱文、長文で申し訳ないですが、アドバイスや、体験談等聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • sutenekomixi-さんへのお礼の文で、変な日本語になってしまっているところがありました(>_<)

    最初の方の文なんですが、「他人には良い顔が出来て…」というのは夫の話で、それに続く文で、「私は、夫の両親…」とありますが、「私や、夫の両親…」の間違いです(>_<)

    読みにくい文になってしまい、大変申し訳ありません。

    また、他に補足で書ける場所が見あたらなかったので、こちらに書かせて頂きました(>_<)

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2015/08/09 08:44

A 回答 (12件中11~12件)

たこおじさんです。



>夫を傷つけてまで自分が幸せになろうという勇気は、まだありません

旦那に今はバレテないだけで、貴女がしていることは、傷付けてまでもと
ありますが、十分に傷つけていると思いますが。
どうも、その自覚が貴女にはないようですね。
旦那以外の男とセックスをしているわけですからね。不貞ですね。

その不貞を貴女が色々と理由を述べているが、
正当化しているだけのような気がしますよ。

貴女がたは、そもそも何歳ぐらいなのでしょうね。
貴女は、旦那は、その男は?

おじさんの知り合いに消防士さんがいます。
非常に不規則な仕事であるし、何より仕事柄、ストレスがかかる
仕事ですね。
短気だということですが、消防士さんは常に迅速な行動と判断力が
要求されますね。そういうことが身についていますよね。
ですから、本当は仕事とプライベートをわければいいのですが。
長くその仕事に従事していると、その仕事なりの性格が形成
されてしまうこともあるしね。

もともと、そういう性分だから、そういう仕事を選んだのも
あるでしょうしね。

非常にストレスがかかる仕事をしていて、家に帰ってきてホッとする。
その奥さんが、そういう癒しをしてあげる女性なのでしょうか。
そういう女性であればいいが、貴女の質問文を読むと、相手に対する
文句や相手に望むことばかりですよね。

旦那の短所をあげつらっているが、人間は完璧な人なんていないわけで
善いところがあったから6年も付き合えたのではないですか。
そして、結婚したのでしょ。
原点を忘れてはいませんか。でなければ、結婚がとても軽いものに
なってしまう。

結婚が軽いものにしてしまった、第一の理由は、

貴女が旅行先で、その男と知り合って、書いてないのでわかりませんが
その旅行先で当時は旦那ではなく彼氏がいながら、その男とセックスを
してしまったのか、帰ってきてからセックスに至ったかはしらないけど
安易に貴女がオマタを開いてしまったのに、恍けて旦那と結婚した
ことからですよね。
まぁ、結婚まえは、そういうこともあるでしょう、男でも女でも。
それは仕方がないとしても、結婚してからも続けたらいけないよ。
ただの尻軽人妻になってしまうからね。

尻軽人妻が、旦那の批評をしたって、マトモに受け取らないよ。
それは自分を正当化しているとしか、取られなくなってしまうのでね。

その男についてだって、まだいくらも会ってないわけで
その男の本音などわかりゃしないんだよ。

口では僕のところにきなよなんて言っていても
こない段階だから軽口を叩けるのだし、
それが口説き文句のひとつで言っていることもあるし、
いぞ本当に行ったら、逃げていくと思うけどね。
それほど覚悟があって、言っていることだとは思わないよ。

バカな女に限って、相手の本音まで見通すことができずに
フワフワとなり本気になってしまうものです。

不規則で大変な仕事をしている旦那に敬意を表する意味で
この旦那が自分の奥さんが軽い人妻だとは知らずに一生懸命
仕事をしているのが可哀想なので、別れてあげてくだい。別れるべきですよね。
男が外で仕事を心置きなくするには、協力し、理解してくれる伴侶が必要です。
まして危険が伴う仕事ですので余計にです。

自分のしらないところで、違う男にオマタを開いている奥さんは必要
ないでしょう。
オマタを開いているからこそ、旦那の欠点をあげつらうように
なるのですよ。
この男と知り合うまえは、旦那のイヤな面を殊更気にならなかった
はずですよ。

貴女に結婚したという自覚がなかったのでしょうね。
自分を正当化したらダメですよ。

その男についても、まだいくらも会ってないのでよくみえるだけですよ。
そのうちボロがでますよ。
子宮で物を考えないようにしてください。

まだ子供がいないうちに、旦那と別れましょう。
それがいいよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私、彼は26歳で、夫は30歳です。

たこおじさん さんの仰る通りです。
自分は悪くないというように、彼の悪いところを挙げ連ねて非難する自分にも嫌気がさしています。

家ではパートをしながら家事もしっかりこなして、不足なく尽くしていると思います。罪滅ぼしというわけではなく、結婚したからにはしっかりやりたいし、支えたかったので。。
しかし、食べたものは食べっぱなし、私が体調悪くても手伝いもせず、ひとりお風呂に入っておやすみ〜と言っていく夫をみると、仕事頑張ってくれてると思っていても、どうしても悲しくなってしまいます。
結婚ってこういうものなのかなって。
そして、夫がそのような態度をとるたびにまた好きな人に会いたくなってしまう、という負のループです。

しかし、たこおじさん さんの仰る通り、私には結婚する覚悟や、結婚した自覚がなかったのだと思います。
まだまだ、頭が子どもでした。

好きな人だって、今は気持ちの良い言葉を並べていますが、いざそうなったら逃げる可能性だってありますよね。。

もう少し冷静になりたいと思います。
ご回答、本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/07 18:01

まず、悪いのは全面的にあなただということは確かです。

それを踏まえた上での話ですが、

今離婚するとなると、離婚原因を作ったのは100%あなたです。
夫が素直に離婚に応じたとしても、離婚に伴う慰謝料は全額あなたの負担だし、当然不倫相手にも請求が行くものと考えておくべきです。

そんなことより、経済的なこと以前の問題として、「消防士として日ごろ鍛えている腕っぷしが強い、短気な昭和の男」が、だまって話し合いに応じると思いますか?
あなたが殴られるのは仕方ないとしても、不倫相手もきっとボコボコにやられてしまうでしょうね。下手すると大騒ぎになって警察のお世話になる危険もあります。
それは覚悟できていますか?

どうしても離婚話をするなら、あなたと不倫相手の身の安全を確保してからにした方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、私が悪いのは重々承知です…
夫も夫らしく生きているだけで何も変わってはいないし、それを今さら合わないと感じてきてしまったのは、彼を好きだと思い、比べてしまっている私がいけないのだと、常々感じてます。。

慰謝料のことは考えておりましたが、相手の方にも請求がいく場合もあるんですね…
勉強不足でした。。

私自身殴られたことはありませんが、他人と喧嘩になったところは何度か目にしたことがあり、それを思うとすごく怖いので、自分勝手な話ですが、もし離婚するとしたら、相手のことは伏せて、違う理由をつけようと思っていました。。
でないと本当にふたりともボコボコにされてしまうと思います…(T_T)
でも、ちゃんと本当の理由を話した方が良いという思いもあり、悩むところです。。

冷静、的確な回答、有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/08/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A