アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生です。
生理が止まらなくずっと2ヶ月続いているので近所の婦人科にいきました。
まず問診で「性交渉は今迄にありますか?」「ありません」「今も出血中ですか?」「はい」と応えた後に「じゃあ膣から管をいれる?超音波検査はできないので血液検査だけします」と言われ内診台にあがり血液検査だけをしました。
ここで疑問なのですがその超音波検査は処女だから出来ないのでしょうか?それとも生理中だから出来ないのでしょうか?
血液検査をした後、先生に血液の色と出血具合を言われホルモンのバランスが崩れているんでしょうと言われました。
血液検査だけで子宮の病気の有無などわかるのでしょうか?
初めてのことなので病院に行く前に色々な生理不順の体験談をサイトで見ていたのですが「エコー検査(お腹の上からでも)をして子宮の病気がわかった」という方も沢山いらっしゃいました。本当にホルモンのバランスだけが関係で子宮の病気でなければ問題無いのですが、もし病気だとすると女性の大切な部分ですし将来にも関わってくることなので早期発見し早期治療をしたいです。そこの私が行った病院は割と小さめの病院で看護師さんが2人とおじいさん先生1人で、最初に問診票も書かされなかったです。患者もずっと私1人だけでした。
違う有名な病院にもう一度受診した方がいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 最初に検尿もしたのですが、その結果も何も教えられていません。

      補足日時:2015/08/18 03:40

A 回答 (1件)

もう少し繁盛している婦人科に行ってみましょう。


出血が止まらないのは良くないので、止血剤や
貧血を調べてお薬を処方してくださると思うのですが、
それもないのであれば、ちょっと心配ですよね。
ホルモンバランスが崩れているのは本当かも知れません。

でもまだ心配なら違う病院に行って下さい。
出来ればお母様と一緒に行くことをお勧めします。
医師の態度が変わる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/08/30 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!