プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎臓が炎症(だと思われる)をおこしていたのでデキソメタゾンを5日分経口投与しています。
頂いた薬が終わったらどうしたら良いですか?と聞いたら様子を見てくださいと言われました。
そんなに突然ステロイドやめて大丈夫なのか心配になりました。
そこでセカンドオピニオンで聞いたら突然やめるのは良くないから徐々に減らしたほうが良いと言われ少し弱い?ステロイドを頂きました。
どちらが正しいのでしょうか?
これ以上愛猫に何かあったら耐えられません、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

腎臓が炎症をおこしているのでデキサメタゾン5日間投与後様子見ですか・・


あまり馴染みのない治療方針ですのでそれ自体にコメントしづらいところですが
とりあえず投薬の終わり方としては2件目の病院に従ったほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/22 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!