アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がかぜのときにもらう抗生物質と
怪我のときにもらう抗生物質は同じですか?

A 回答 (3件)

猫風邪にも種類があって、症状や薬も異なります。



ウィルスも異なりますし、抗生物質が効かないタイプは抗ウィルス剤を投与します。


ヘルペスウィルス→抗ウィルス剤の投与

カリシウィルス→インターフェロン(注射になります)と点眼、点鼻など

クラミジア→抗生物質
という感じに、治療方法や薬も変えていきます。


併せて、輸液や栄養補給などの支持療法と、別の細菌の二次感染がある場合は細菌に応じた抗生物質も投与します。


その他、各種疾患や怪我に使用する抗生物質の一例です。

http://gekiyasufrontline.a-thera.jp/article/3021 …
    • good
    • 0

別です


うちのは.毎年ワクチン打つていますので.猫かぜ引かないですね。
    • good
    • 2

うちは別です。


怪我でも種類が違うくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!