アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違って消してしまったので再投稿させていただきます。

少し自傷する癖のあるものです。

私ははさみで皮膚を痛め少し血が出ると我に返りやめるということを繰り返してきました。

ですがこの前、親指の爪で何度も同じとこをなぞってたみたいで、我に返ると爪が血だらけに...血は小量だったのですが、皮膚が白く液体がでてました。
とりあえずその日はメモaという外傷用軟膏を塗って寝ました。

傷は2つあったのですが、小さい方はいつもどうりカサブタができていました。ですが大きい方が白くなっていてカサブタができてなかったです。
軟膏のせいなのか?とおもって水で洗いながらこすったのですが落ちません。

この白いのはなんですか?また、この白い傷はどうやったらはやく治せるでしょうか。

自傷を親にばれたくないので、自力でできるものをできればおねがいいたします。

自傷行為に不快感をもつかもしれませんが、やめたくてもやめられないのです。ご理解おねがいします。

「傷口が白い、はやく治すには?(画像つき」の質問画像

A 回答 (2件)

皮膚の奥深くまで傷がついてしまった状態のようです。


なかなか治りにくいと思いますよ…。
対処としては十分に保湿して、皮膚の再生を促す事ですね。

お顔の肌にはよく使うのですが、
ニキビや吹き出物でお肌に傷がついてしまった場合
プラセンタ入りのサプリメントや化粧品を使うと
ターンオーバーが促進されて綺麗な肌がよみがえります。
壊れてしまった肌の組織を修復するといった作用もあるので検討してみてはいかがでしょうか。

いずれにせよ、お体、大切になさってくださいね。
    • good
    • 0

自分でかさぶたを弄ったりしてたらなかなか治りませんし、痕も残るかもしれません。


その白い部分も治っていく過程のものではないでしょうか。
ワセリンとか塗って清潔と保湿を保つようにするとよいようです。

親にばれないって、既に過去の傷跡が残ってるじゃないですか。
(白い傷の左上も今回の傷で、その右ところが古いのでしょ!?)
今回の傷はそれよりもしっかり残ります。
ばれるのは時間の問題かと。
それよりもどうしてそうしてしまうのか
自分を見つめなおしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!