プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま妊娠8ヶ月なんですけど、先日トイレに行って拭く時に見たら一瞬だけ薄いピンク色の血みたいなのがついてそれ以来は出ていません。今日の朝に腹痛が来て便秘のような、お腹を壊したような痛みがきて何度かトイレに行ったら治りました。
それと最近までお腹も出ててヘソが上にあがっていてたのに、昨日、今日になったら下に下がり元に戻ってきてたんですけどこれらの症状はなんなんでしょうか…

A 回答 (2件)

さっき回答した者です。



私も少量の出血で、こんなに早くおしるし?と思ったくらいでしたが破水でした。

出産は私が大丈夫だったからあなたも大丈夫!なんてことは決して通用しません。
病院に電話することは可能ですか?
この時間ならもしかしたら対応してくれるかもです。
お腹が張ってなかったり、胎動があるならとりあえず心配はないかもしれませんが、本当に出産だけは、どれだけ医療が進んでも命懸けなのはかわりありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ出血も服痛もおさまってる状態なので、一応明日病院へ電話する事にしました。けれどもその朝の服痛の時ゎトイレをしたら治ったんですけどそれゎただの便秘だったんでしょうか?

お礼日時:2015/09/13 21:53

妊娠後期の出血は危険ですよ。



私も35Wで出血し(少量)、念の為…と思い病院に行くと破水しており、感染症の値も高かったので、緊急帝王切開で出産しました。

その他、胎盤剥離など、胎児の命に関わるような出血もありますので、甘く見ずに直ちに病院に連絡して指示を仰いでください。

大したことないならそれに超したことありません。
無事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一瞬の血でもう止まってても危険ですか?
胎動ゎあるんですけど今日1日様子みてからでも大丈夫ですかね??

お礼日時:2015/09/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!