プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手料理作って喜ばない男っていますか?

数日間彼の家におじゃましています。
はっきり言うと体の関係はありますがお付き合いはしていません。

綺麗とは言い難いので、部屋のゴミを捨てたり脱ぎ散らかした洋服をたたんだりしてるのですがおそらく気付いていません。
食器を洗ったと言っても「洗ってなかったっけ?」という感じで礼もありませんでした。

食事は各々でとっています。

彼はいつもコンビニ弁当だしお礼もかねて、夕飯でも作ろうかなと思うのですがどう思われますかね?
めんどくさい女?気持ち悪い?

質問者からの補足コメント

  • 掃除とは言っても明らかなゴミを捨てただけで物を動かしたりはしてません。
    人の部屋だし、、、

      補足日時:2015/09/17 16:00

A 回答 (7件)

確かに他人の手料理に抵抗感を持つ神経質な人もごく少数いるかもしれませんが、色々と大雑把な彼のようですからそれはまずないでしょう。

「重い」とか気にするタイプだともとても思えませんね。
もし「彼女面していると思われそう」とかいうのが不安なら、「たくさん作ったけど、食べる?」とさらっと友達みたいに言えばいいんじゃないでしょうか。基本的に、食事を作ってくれる人、料理が出来る女性には、悪い気はしないと考えた方がいいですよ。

ただし彼はどこか繊細さに欠ける人間のようですから、気に入らないと悪気無く「美味しくない」と言われたり食べてくれなかったりする可能性がなきにしもあらず。そこはよく覚悟しておいた方がいいです。もし料理を食べてくれても感謝すらしてくれない可能性もありそうですから、過大な期待はしない方がいいかもしれませんね。お礼としっかり割り切れば、その辺は我慢出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに物事をはっきり言うしタイプだし、お礼なども過大な期待しないようにします…

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/17 15:54

手料理はともかくとして、掃除までされるとうるさいでしょうね。

でも、やらせてくれるから我慢しているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/17 16:00

>めんどくさい女?気持ち悪い?



まずは「都合のいい女」

で、自分がやりたくて勝手にやっておいて「お礼もない」っていうスタンスはちょっとな、、その辺を主張し始めてきたら「めんどくさい女だな」思うかも。

>手料理作って喜ばない男っていますか?

手料理そのものは正直どうでもいいです。
それよりも先の掃除と同じく、スタンス次第だと思います。

たまにテレビなどで「男の心をつかむなら胃袋をつかめ」ってあるでしょ?
そういった感じや「ワタクシ料理できますのよ」アピールみたいなの、、そういったのに反吐が出るタイプなので。

ものすごくひねくれた嫌な書き方をしましたが、自分自身の過去の交際経験で、そういったことでトラウマになるくらい嫌な思いをしたことがあるので、、

そういったとらえ方をする人もいるという一つの例として見ていただければと思います。
    • good
    • 0

それはやり捨てする気だからでは…?


なぜ気づかない??あなたの思考がわからない。
    • good
    • 0

他人の家ですからね。


勝手にキッチンを使うのがそもそもOKなのか、って問題もありますよね。
    • good
    • 0

彼に「料理を作ったら食べる?」と率直にお聞きになればいいかと。

嬉しそうだったら作ればいいし、少しでも嫌な顔を見せたら、止めればいいと思います。
    • good
    • 1

やめた方が宜しい。


体の関係はあるのに、お付き合いはしていない?
服がたたんであったり、ゴミが捨ててあっても気づかない?
それは、あなたのことを『責任を取らなくて良い都合の良い女』と見ているか、余りに感性が鈍い…
何れにしても、尽くし甲斐のない男ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!