プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おデブです。なかなかダイエットスイッチが入らず、やっとやる気になると10-20キロ痩せることもあります。(3か月ぐらいで)でも意志が弱いので徐々に運動をさぼったり、お菓子に手が出たりしてしまいます。情けないですが。
着たい服を目標にしたり、こまめに体重を図るようにしたり、食べる順番を気にしたりはしているのですが難しいです。
続きやすく、効果のあるダイエット方法 又はこれはダメというのがあれば教えて頂けるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして(こんにちは!)

自分の着たい服がきれないというのは悔しいですね、その気持ちわかります。この文章見てみると意志が弱いと言っていますが、決してそのような事はないと思います(3ヶ月で10~20キロおとしたのですから)
これからは、自分の心と体に優しいダイエットをしてみませんか?

私は無理のない程度に生活週間を 変えることをおすすめします^^
・①生活にウォーキングを取り入れる。
今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか、電車一駅分を歩 いてみるとか、少しの距離からはじめてみるといいですよ。 (ダイエットの為のウォーキングではなく、気分転換、1日のストレス解消と考えて周りの景色を見ながらウォーキングしましょう、初めは晴れている明るいうちにでもイイですね!)

・お菓子の量を減らす。
(お菓子に手が出てしまいがち、との事でしたので!〕 どうしても食べたい時は、ダイエット食品をお皿に半量だ け出し、温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょう。温か い飲み物と取ると満腹感が得られますよ。

・お風呂でデトックスを!
湯船に入っている間、ペットボトルに白湯をいれて、それを飲みます。 汗がたくさん出てくるので、ニキビの改善にとてもいいですよ^^(入浴時は疲れが取れリラックスできます)また、気にしてる部分などを(足裏はは第二も心臓と言われています)もんだり、マッサージするのもいいですね。
風呂上り のストレッチもオススメです。

・食事は1日3食・腹7分です!(ダイエットッですから)バランスよく食べて下さい。

しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。 ❝ピロタンさん❞は実績があります。(20キロも落としたのですから)自分の体には勝っているので、今度は心のバランスを取りませんか?できないところはダイエット食品・サプリメントでバランスを保ちましょう!(苦しいダイエットをすると、心が苦しくなりリバウンドしやすい、)ですから、これからはリラックスしながら焦らず、自分の目指しているボディーになりましょう。

❝ピロタンさん❞のダイエットを応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
ウォーキングはメタボの指導の方にも勧められましたが、持病もありあまり実践できていませんでした。少しづつトライしてみます。
お菓子はお見通し、という感じです。イライラで1袋とか・・・。温かい飲み物とが効果あるの知りませんでした。
お風呂はちあまり好きな方でなく烏の行水でした。(;´∀`)意識してみます。
無理せずバランス良い食事も心がけてみますね。
ご親切に情報ありがとうございました。応援嬉しいです。

ピロタンさんこんばんは。

>おデブです。なかなかダイエットスイッチが入らず、やっとやる気になると10-20キロ痩せることもあります。(3か月ぐらいで)でも意志が弱いので・・・

ダイエット法を聞かなくても10~20㎏痩せてるのだからダイエット方法を聞くより

「強い意志を持つ」

これしかないように思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。徐々に体重が戻ってくると、あきらめの気持ちがで出来てしまいます。健康の為にも見た目にも良くないので 固い決意で頑張ってみます。励ましのお言葉に感謝します。

基礎代謝を増やす筋トレが効果的です。

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
その内約半分は筋肉が担っています。

また体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されることからも
筋肉量を増やす筋トレは効果的になります。

こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スクワットは時々していましたが、ゆっくりしたり、写真ほど腰を落としていませんでした。初めはきつそうですが頑張ってみます。ご親切に感謝します。