アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗ると同じ女性から目線を毎日感じます。脈アリなんですか?
私も女性も乗る場所は違いますが同じ場所で乗車しています。

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



こういう質問だけの場所では質問者さんの姿、形、性格などが
男女ともそうですが、回答者はわかりませんよね。

貴方がとてもいい男であれば、女性のほうが「なんて素敵な男なんでしょう」と、
うっとりとみていることもあるでしょう。
しかし、この質問だけのところでは、そういうことがわかりませんね。

よく男女ともそうですが、私には僕には好きな人がいます。
告白していいでしょうかなんていうのがありますね。

おじさんはいつも思うのですが、
「そりゃ、告白したほうがいいよ、後悔のないように」なんて
回答している人が時折います。
質問した人からすると、勇気づけられるのでしょうが
おじさんは、こういう姿、形、性格がわからないのに、そういう回答は
ある意味、無責任でもあると思うのです。

その質問している人を実際を知っていれば
「そりゃ、告白しても成就しないから、無理なことをするな」とか、
「君は素晴らしいから、告白すれば、きっとうまくいくよ」と、
言えると思うのです。

しかし、こういうこところでは、そこまでわからないのです。

さて、貴方の質問ですが、

おじさんは貴方を知りません。
相手女性から視線を感じるのは、おそらくですが、相手も
「よく会う人だな」ぐらいの認識だと思います。
貴方の自意識過剰だということになります。

自意識過剰か、そうでないかを、確認するのは貴方しかいないのです。
視線を常に感じ、俺に気があるのではないかと、そういう気持ちがあるのでしたら
こういうところに質問するのではなく、
実際に声をかけましょうよ。

「よくお会いしますね、もしよろしかったら食事なりお茶をしませんか」って。

そうすれば、ここで何度も質問しなくとも、
イエスであれば、貴方が感じているほうが正しかった。
ノーといわれて「ふーん」と、いう顔をされれば、僕の自己意識過剰だった
ということになりますよね。

折角人生を生きているのですから、ひとつひとつ自分で確かめて
生きていくほうが楽しいし、いろんなことがわかっていくのですよ。
色恋に関しては、他人に聞くものではなく、自らが実践して
色々とわかっていくのですからね。またそうでなくてはいけないと思います。
    • good
    • 6

>脈アリなんですか?


9割以上の確立で、単に毎日みかける人なので「あ、今日も乗車されているんだな」程度の視線だと思います
そいういう人は意味なくなんか見ちゃうんですよね~
    • good
    • 0

貴方のいう女性がこの質問の方でしたら良いのですがね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9068819.html?from=m …
    • good
    • 0

>脈アリなんですか?


そんなことは誰にも判りませんよ 

穿った見方をすれば、笑顔も無い目つきで毎度見られては
女と言えども不気味では・・と思えなくもない
    • good
    • 0

眼鏡に、極小の鏡を両面テープで貼って、本当に彼女の視線があるか確かめましょう。


ガラスの鏡でなくても、ツルツルテカテカの銀色のものなら、金属でも良いでしょう。
    • good
    • 0

いや、単に自意識過剰なだけだと思います。

    • good
    • 1

カッコいい


くさい
センス悪い
寝ぐせがひどい

プラスの目線からマイナスの目線までありますが
何かの脈はあるでしょう
    • good
    • 0

貴方も今度、じっと見つめてごらんなさいまし。

化学反応がおこるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A