プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古マンションを、リノベーションして住む事を前提に探しています。

立地、環境、価格全てが理想の物件が見つかったのですが管理規約を見た所、フローリング不可の物件でした。(5階立ての2階部分を購入予定)

仲介業者には二重床にして、木目調の塩ビタイルを貼る事を提案されました。
しかし、無垢のフローリングに憧れていた為、サンプルを見ても納得できません。

性能的に、塩ビタイルの床というのは如何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

<介業者には二重床にして、木目調の塩ビタイルを貼る事を提案されました。


これは駄目ですよ。二重にしたらフローリング敷きと同じです。
床が太鼓になるので、フローリングが不可なのです。
直敷きのフローリングで、防音の物を施工すれば管理組合にOKもらえるかもしれません。
管理組合と話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、管理組合と話合う事が1番ですね。

ご指摘いただいた事を業者にも確認して、他の住人の方にご迷惑にならないようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/05 23:05

>管理規約を見た所、フローリング不可の物件でした。


>性能的に、塩ビタイルの床というのは如何なのでしょうか?

性能的というより、古いマンションの場合は、音の問題から、
フローリングは使えないのが通常です。

カーペット貼りのマンションも多いです。
残念ながら、規約で使用可能の材料を使わないといけないのが決まりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!