アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルト、特にプレーンは新鮮でも腐敗臭がします。
ですが、本当に腐敗すると、どんな匂いになるのか??
ご存知の方おられますか?
通常の腐敗臭(新鮮なヨーグルトから匂う)ものとは区別がつきますか?

A 回答 (2件)

区別つきます……。

明らかに「食べるのはちょっと……」という、ねばっこい匂いになるので。
表面やホエーの色もかなり変わってきます。





そんなヨーグルトを頂いた日にはorz
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・
今見たら、普通のヨーグルト臭だけで、異臭ではないから、腐敗ではないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 09:09

んー。


発酵も【本当に】腐った状態には違いないのだが・・・。
食に適さない雑菌が繁殖した状態で腐敗したとすると、腐った牛乳の臭いになるのではないだろうか。
たぶん明らかに見た目(色)と臭いが異なるので判断できると思う。(やったことがないので推測)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!