プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼のことなんですが・・・。

いつも「ひざが痛い」「足がだるい」あと、「お腹が痛い」とぼやいています。ほぼ毎日です。

足は、小さいころにサッカーでひざを痛めてギブスをはめていたらしいのです。しかもひざから足首までガッチリ。
で、その足をかばっていたら、逆の足もおかしくなってギブスをはめなくてはいけなくなりました。

今は、重い荷物をかかえて会社の中を走り回っていて、疲れがたまりやすいということもあります。
逆に、職業病、というか、鍛えられて丈夫になってもよさそうなんですが、そうではなくて、ひどいときには立っているのが苦痛なくらいになっています。

お腹のほうは、特別病気なわけではないと思いますが、
すごくゆるいみたいで、頻繁にトイレに行ってます。
お酒が好きなので、そのせいもあるかもしれませんが、飲んでなくてもお腹が痛くなることが多いみたいです。

いつもいつも「足が痛い」「お腹が痛い」となげかれると、
私もなにもしてあげられなくてつらいし、その痛みから開放してあげたいのですが、
もう治ることってないのでしょうか?
病院に行くとしたら何科?リハビリに通った方がいい?
何か改善策がありましたら教えてください。
ちなみに彼は28歳です

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

行くなら整形外科です。

何かしらの原因で神経に触っているから痛むんでしょうし、場合によっては痛風も考えられます。
僕の場合は生まれつき両膝のお皿が変形しており、レントゲンで見ると真っ二つに割れている様になってます。このことが原因であなたの彼と同じく膝の痛みは季節を問わずに続きます。階段の上り下りはおろか、用を足すのに便座に座れないぐらい痛い時もあるほどです。手術すれば良くなるとは言われてるものの、勤め人である以上、なかなか休みも取れませんから辛いですね。膝の痛みをかばうことで、腰を始めとした色んな所にも知らず知らずのうちに負担が生じてしまうものです。強引にでも彼を病院に連れて行ってきちんと検査を受けさせるべきですね。その方があなたも安心でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変ですね・・・。
病院ってなかなか面倒くさくてついつい行きそびれてしまいますよね。
でも、早いうちに直しておいたほうがあとあと安心できるので、くどいくらい説得してみようと思います。

整形外科でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ずばりの回答、ありがとうございました!