dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の会社で働いていて、鬱っぽくなってしまい、異業種である現在の会社に転職しましたが、社風、業界カラーとも合わず、元いた業界に戻るか悩んでいます。

前いた業界は、激務ではあったものの、やりがいは感じていました。鬱っぽくなった理由は、人間関係が主です。
現職は、やりがいや成長感はないものの、会社にいればそこそこの人生を歩めるのではないだろうかという感じです。
休みもとれ、サビ残などもありませんが、どうもやる気ややりがいを感じることができません。

A 回答 (4件)

>元いた業界に戻るか悩んでいます。



戻れるんですか?
業界なのか会社なのか分かりませんが、一度辞めた人を再度雇用するということが少ないところもありますよね。
一方で、出戻り歓迎という所もあるようです。

戻れるところならば、戻ってみるのもいいと思います。
それで、「やっぱりダメだ」と思うのなら、「やりがい」は会社以外で探すしかないということが、質問者様にとってハッキリするはずです。
    • good
    • 0

「鬱っぽく」は、心配しなくても本物の鬱ではありません。

適応障害の一種か現実逃避の現れです。

「職場が自分を鬱にした」と思っている間は、また同じことの繰り返しになると思いますよ。
    • good
    • 3

おじさんです。


「鬱っぽくなった理由は、人間関係が主です」
→そうでしたか。
でも、これからのいい人生は、人間関係なくしては考えられませんよ。
職場、恋愛、結婚、子育て、親戚、友人、ご近所などすべてが人間関係ですからね。
少しずつ、いろんな人と話をして自分なりの接し方を作っていきましょう。
それが職場で楽しい日々がおくれようになりますからね。
    • good
    • 0

贅沢言うな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!