アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2枚の紙はそれぞれどんな意味のある紙ですか!?英語がずらっと書いてあって読めないので質問させていただきました。
前はこれをもってればワクチン接種?とかは全部終わってるよ。と言われたのですが本当でしょうか。それとワクチンと予防接種?は何か違うんですか?

「フェレットについてです!」の質問画像

A 回答 (1件)

パスバレー出身の証明書のように見えます。


昔ウチにいたイタチがこんなものを持っていました。

ワクチンも予防接種も同じで、犬ジステンパー予防です。
生後60日くらいで1回目、その一か月後に2回目をやります。
以降は毎年1回実施する。
で、パスバレーなどのファームでは
出荷時に1回目の予防接種しているのでその証明ですかね。
その後日本にやってきて各販社で2回目という場合もある。

イタチ用のワクチンは日本では認可されてないので犬用のを使います。
ジステンパー以外のも入っている3種混合というタイプ。
イタチには残り2種類は意味ないのですが、それしかないので。
だいたいにおいて3回目からは飼い主が近所の獣医に行って打ってもらう。

イタチには他に「フェラリア予防」も必要でこちらは飲み薬になる。
あと、ウィルスなどには人間に近い反応を示す子たちなので
インフルとかは人間から感染しちゃいますよ。
こちらの予防手段は「触る前に人間様が手をよく洗う」などです。

大切に育てると結構長生きします。
すんごいヤンチャですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!一日でも長生きしてもらえるように大切にします!ヤンチャですが(><)がんばります!

お礼日時:2015/12/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!