アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ケ月半ぐらい前に7ケ月付き合った彼氏に振られました。
彼からは、性格が合わないと言って振られました。
私は大好きだったのですが、彼の気持ちが離れてしまったのでなくなく別れました。
別れてからいつも彼の事を考えてしまします。
やっぱりまだ好きなのです。
忘れないといけないのですが、忘れられません。
彼に買ってもらった指輪もたまにつけてしまいます。
やっぱり手元に指輪があると楽しかった事を思いだして忘れられません。
捨てようとも思ったのですが買ってもらった時の事を考えると捨てれません。
それで、彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。
こういうのは自己満足であって彼は迷惑なんででしょうか??
ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

geogeoさん、こんにちは。



>彼に買ってもらった指輪もたまにつけてしまいます。
やっぱり手元に指輪があると楽しかった事を思いだして忘れられません。
捨てようとも思ったのですが買ってもらった時の事を考えると捨てれません。

ああ、この気持ちは女性ならではですよね・・・思い出してしまい
辛い気持ち、分かります。

>それで、彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。
こういうのは自己満足であって彼は迷惑なんででしょうか??

そうですね・・・もしも彼の立場だったら、どうでしょう。
自分から別れを告げた彼女から、プレゼントした指輪が送られてきたら・・・

「別れた腹いせか」と思うかも知れないし
「こんなものを送りつけて、どういうつもりか」と思うかも知れません。
彼の立場からすると、彼もまた付き合っていた頃を思い出してしまうかも知れないし
そうなると、自分から別れてgeogeoさんを傷つけてしまったであろうことなど
いろいろ思い出させてしまい、嫌な気持ちになると思います・・・

もし返すんだったら、彼に会って、直接聞くのがいいと思います。

別れてからも、いつも思い出してしまうこと。
指輪を時々つけてしまうこと。
いただいたものなので、返すのがいいかと思うけれども、どうしたらいいか、ということ・・
彼に聞いてみたらどうでしょう。

それで
「それは、君にあげたものだから君が持っていてくれ」
ということだったら、辛い思い出も全部ひっくるめて
指輪とともに彼の思い出として、心の引き出しにしまっておきましょう。

彼に聞くのも辛いということだったら、今の瞬間から
もうその指輪とともに彼のことを思い出に変えて
心の引き出しにそうっとしまっておいてください。

そういう辛い思い出・・・
きっと、誰しも1つはあると思うんです。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりあげた指輪を送ってこられたら嫌な気分になりますよね。今、彼に会ってしまうとまた気持ちがぶり返してしまうので、やはり思い出にした方がいいと思いました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:57

私は、大好きだった彼からもらった指輪は、


捨てる気にもなれず、見えないところに封印しました。
気持ちがおさまるのなら、土に埋めるなどの方法もいいかもしれません。
(環境によくないかもしれませんが)

たまに指輪を見てしまうから思い出してしまうのだと思います。
自分の見えない場所への封印してみてください。

彼に送り返すのは迷惑だし自己満足だと思いますよ。

逆に自分がもらったらかなり困りますから。


ちなみに、余談ですが、大嫌いになって別れた彼氏からもらった指輪は
ペンチで思いっきりつぶしました。
ものすごくすっきりしましたよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が逆の立場ならやはり困るような気がしました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 22:47

はじめまして☆



geogeoさんとは少し違うのですが、私は、自分から振ったもと彼と、ペアリングを交換して別れました。彼が別れるとき、いつもそうしていると言う理由からです。

別れを切り出した私は、少し罪悪感のようなものもあったし、思い出はたくさんあったので、一応とっておくことにしました。

でも、なんとなく見張られている気がして、あまりいい気分はしませんでした。少し重くさえ感じました。

私は耐えられず、捨ててしまいました。

もし、リングを送ったら、彼は私のように思うかもしれません。geogeoさんとの思い出まで、否定してしまうかもしれません。それはとても悲しいので、そのまま、彼には送らずにいるのがいいのかな、と思います。

あまり参考にはならないと思いますが、geogeoさんが次のステップに踏み出せるといいなと思い、送ってみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりあまりいい気分にはなれないですよね。そうする事で彼との連絡をとりたかっただけの気がします。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 22:45

私も同じような経験ありますよ。

4年付き合った彼女と別れたときですね。

彼女との想い出のアルバムとかテーマパークの半券とか。
4年分なんですごくたくさんありました。1年くらい封印して持っていましたけど、こんなのあってもなーって。

私の場合は家庭の事情があって別れたのですが、いつまでも引きずりたくないので捨てました。それも「燃えるゴミ」で。
ヘンに想い出を美化してしまうと後々つらいってのもあるんで「捨てる」という決断です。

不思議なことにその2週間後に新しい彼女ができました。

やっぱりいつまでも引きずっているのはいけないなーとつくづく感じました。

テレビドラマのように思い切って川に投げ捨ててしまうのもいいかもしれません。そういうことって意外とあとでいい想い出になったりするものです。
    • good
    • 0

指輪を送る事で まだ彼と連絡を取りたいのですね。


封を開けた彼は、中の指輪を見てすごく嫌な気持ちになるでしょう。
悲しいけど、舌打ちして捨てられるのがおちでしょう。

そんな事したら、彼の中のあなたとの思い出までも色あせてしまいますよ。
とても辛いけどこれ以上嫌な女になりたくなかったら、自分で処分した方がいいかもしれないですね。
もらった物なんだから それはあなたの物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にスッキリしたい気持ちもあるんですが、連絡をとりたい気持ちもあります。
やはりまだもしかしたら・・と思ってるのですが、みなさんの回答を見てるとそんな事をしても彼は迷惑なんですよね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:53

>彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。



その手紙にはよりが戻るような事を書きたいと思ってません?

恋愛は先に振られた方が負けです。
心に想いを残してしまうからです。

振られると分かった瞬間に、先に振るとあなたの勝ちです。
相手に想いを残せるからです。

あなたの1つのけじめとして、振られてしまってますから
諦める決心をし、
「彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。」
を実行するのですが、その手紙には、きっぱりと彼のことを諦める(こちらから逆に振った)様なことを書いてみるのも1つの手です。
それにより彼の気持ちが動揺すればよりが戻る可能性はありますが、
逆に、「さっぱりした。」と思わせたなら、新しい彼を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手紙によりを戻すような事は書こうとは思ってなかったのですが、ただ返信を期待している自分がいると思います。諦める決心もしてないのにこんな事しちゃダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:50

彼のことを大好きだったぶんつらいですよね・・。


私も昔、結婚を考えてた人と別れたときに同じような思いをしました。 今、そのときのことを冷静に考えると、彼に手紙と一緒に指輪を送り返すことで、それについての彼からの返信を心のどこかで期待してしまうように思います。だから・・・厳しいようですが、捨ててしまったほうがいいかもしれません・・・。あくまでも私個人の意見なので、ご参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験者の意見が聞けて参考になりました。私も送ったところでスッキリせず返信を期待してしますような気がします。ただやっぱり捨てれないので思い出にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:46

あなたが言うように自己満足のように思います。


が、それであなたの気が彼から離れられるんなら良いと思いますが、返しても好きな気持ちはなかなか消えませんよね。
#1さんの回答のようにお金に替えれるならお金に替えると結構スッとするかもしれませんよ?いい意見だと思う。

彼氏に、手紙と一緒に送るのには賛成しません。どうせ送るなら、指輪だけにしましょう。自分の名前も書かず。
手紙を書くとなると、あれこれ書き出しちゃうから、まだ未練の残るあなたは、手紙は書かないほうが良いですよ。もらう方もイヤですよね。
ホントは指輪を送り返されても彼は困るんですが、あなたが断ち切れるんなら良いんじゃないですか?

指輪って貰った時は嬉しくても、別れたときにどうしたら良いか困りますよね。
あなたが好きだった人の思い出の品、今はどこかに閉まっておいて、時間が経って完璧に思い出になった時に、思い出として、あなたの宝箱に入れても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり送り返されるのは迷惑ですよね。やはり時間が解決してくれるものなのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:41

そうしたいならしてもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:33

それで気が済む様なら、送り返せば良いと思います。



それを受け取った彼が、その指輪をどうするかは知った事ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています