アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に色々ありまして真剣に付き合ってた彼女と別れる事になりました。
彼女とはコロナ禍が無ければ今年の春に結婚していた筈でした。
僕には高価だった返された指輪。。。
持っておくのも辛いし、むやみに捨てるのも嫌だし、
一層の事、寺で供養して貰って引き取って貰おうかとも思いましたが、、、
皆さんはどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 現実的?なご回答有難うございます。
    彼女とは長く付き合ってまして、、
    私的に質屋もしくはそれ相応の店に指輪を持ち込んで査定を受ける自分の姿を想像すると虚しいです。
    質屋に持ち込む事自体をどうこう言ってる訳ではありません。
    指輪を彼女とよく行った海に投げ捨てたとか金云々じゃなく、個性的な処分をされた方がおられたら教えて下さい。

      補足日時:2021/09/18 09:50

A 回答 (8件)

No3です。


補足読みました。

50代の主婦です。結婚して30年近くなりますが、
体型が変わり、指輪が入らないのと、夫が指輪を着けないので、
数年前に処分しました。

処分しても、大した金額にはなりませんが、その分で美味しいものを頂きましたよ。指輪は古かったのと、刻印があったので、金として潰して使われるとのことでした。

寄付でしたら、ヤフーのネットで寄付出来ますし、
犬猫の保護活動などや、動物園などはクラウドファンディングを募集していますし、
お金が必要な所は、寄付は喜んで受けてくれますよ。

ちなみに、実家はお寺の親戚ですが、指輪をもらっても、結局は、お寺の人が売りに行くと思います。

ご自分で処分されるのが抵抗があるのなら、ネットでも出来ますよ。
    • good
    • 1

貴金属 寄付 でググると色々出て来ますよ。

    • good
    • 0

寄付したらどうですか?


捨てるよりマシだと思います。
誰かの役に立ちます。
貴金属の寄付って聞いたことありますよ。
寄付された貴金属を売却してそのお金でいろいろするらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄付と一概に言っても現実、例えばどこに持つ行けば良いと思いますか?

お礼日時:2021/09/18 10:16

売りに行くのが無難でしょう

    • good
    • 0

ダイヤ指輪とかは50万のものでも


中古の買取は10万以下のようです。

https://nanboya.com/jewelry-kaitori/post/purchas …

次の彼女が合理的なら、
サイズ変更でOKでしょう。
    • good
    • 0

売ってしまっては?


そのお金で、好きなものを買っても良し。
寄付しても良し。

売る時には、身分証明書(保険証など)持参されると良いですよ。
    • good
    • 1

質屋に売ればいいですよ。

    • good
    • 0

高価なら現金に替えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています