プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中学生です。
学校である書類に体重と身長を書かなければならないのですが私は157㎝で55㎏というデブです。
今日、なぜかいじめてくる男子が私の体重を知っていて大声で「55キロ〜まじないわーw俺より背低いのにデブすぎだろww」と言われ教室にいた10人くらいには聞かれたと思います。本当にショックで泣きそうでした。今日で学校が最後なのですがもう本当に泣きそうです。次から学校に行きたくないです。
でも中には「でもさ、男子より女子のが体重って重いんだよ」と言ってくれてた男子もいました。
それでも言ってる奴は無視して「でも重すぎだろw」と言われました。確かに周りの子は48㎏とか52㎏ら辺の子が多いけど自分はその子達より5㎝くらい身長が高いのでそんなに気にしていませんでした。けれど周りには53㎏と言ってあったので言った子たちに聞かれてたかもしれないです。
もう学校に行きたくないです
本当にショックです。
励ましの言葉やアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



「女子より軽い男ってどうよ?」って言ってやんな。
言えなくてもね、そう思えば良いと思いますよ。

男子で、女の子より体重が軽いってことは、脂肪もなけりゃ筋肉も無い証拠。
「俺、お子ちゃま体型でーす!」って自分で言っちゃってるようなもんですから。
カッコ悪い。

むしろ、男子としては、体が細い事を気にするべきだと思うんですけどねぇ…。
まぁいいか、その話は。


女の子の方が成長が早く、一歩先に大人体型になります。
「アンタより、先に大人の階段上ってごめんよ〜!」くらい言えると
大人の余裕で良いんですけどね…。なかなか言えないですよね^^;


中学3年生頃をピークに、
体重が増える時期なんですよ。
2・3kg変化があっても気にしなくて良いです。

周りに言ってた体重よりも2kg多いからって、なんてことありません。
むしろケロッと
「太っちゃったwwwこれ以上いかないように気をつけなきゃねーwww」と
言ったほうが、潔いですし、周りもそこまで人の体重を気にしたりしませんから。

だから、
栄養はちゃんと取って下さいね^v^?

おやつや間食、炭酸ドリンクを極力控えて、
体育の授業は全力で(笑)!!!

体育って大事なんですよ、本当に。
体育が無くなった瞬間に、一気に体が重くなった経験があります…(涙)


中学生にもなって、
女の子に対する配慮ができない男はモテないよって、
美人な子にパサッと言ってもらえると効果大なんですけどねー(^v^;)

質問者さんをフォローしてくれた男の子を見習いなさいと。


ですから、そんなお子ちゃま男子の行いや言動を気にして、
学校に行かないという選択はする必要ないですよ。

ショックなのはわかりますが、
あきらかに“ 人として ” “ 男として ” の情けない行為をしたのはその男子です。

負けないで〜!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく、脂肪より筋肉の方が重いって言いますよね。確かにそいつは細っこくてスポーツもそんなにうまくないような人です。心の中でそう思うことにします。
そいつの好きな人は私と仲のいい子なので言ってもらおうか悩んでます。
あんまり気にしない方がいいのですね。頑張ります。

お礼日時:2015/12/25 19:01

気にしなくていいくらいに、痩せて見返してやろう!!



しかし、男子って・・・。
大丈夫、3学期にはまた普通に学校生活送れるよ。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬休み明けに戻れるといいのですが。。。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/12/25 18:59

その男子、幼稚ですねwww


私もそんなひどいことみんなの前で言われたら傷つくと思いますが、実際、太ってないなら私はデブじゃないって無視すればいいし、太ってるなと思ったら痩せて見返してやればいいと私は思いますよ!!
主観的な回答ですみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返したいと思います。頑張ります。

お礼日時:2015/12/25 18:58

そいつ、あなたに気があるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、多分それはないと思います。
理由もなくいじめられているので。前までは仲良かったんですけどね。

お礼日時:2015/12/25 18:57

私も同じくらいの体型です!


わたしが質問者さんの立場だったらと思うと
つらい気持ちわかります。
でも、質問者さんはまだ中学生だし、(私は大学生です)
これを機にダイエット!見返してやってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返して頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/12/25 18:56

体重が気になるのであればこれを気にダイエットですね。


私もその年代の時はデブでした!! 
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せて見返すっていうのいいかもしれませんね。
頑張ります。

お礼日時:2015/12/25 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!