アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いASUS P5B Deluxeのマザーから直接、音を出していましたが、
どうも壊れたらしく、フロント・リヤ側の緑色端子から音が出なくなりました。

今はHDMI接続の液晶から貧弱な音を出していますが、現在のマザーボードはPCIが
空いているのとPCI ExpressはUSB3.0の変換ボードがあまり使用しないので取って
良いかと思います。

PCI接続ならCreative SoundBlaster 5.1VXかPCI ExpressならSound Blaster Audigy Fx
かと。安い価格の物で。

音にはこだわらず安いスピーカーでYou Tube閲覧を堪能しています。

お手数ですが、何か良い方法をご指導願います。

A 回答 (1件)

音質等にこだわらず更に安いもの、というのなら玄人志向のCMI8738搭載カードなどもありますが。


http://www.yodobashi.com/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%B …
購入する前に、オンボードのサウンド機能が本当に壊れているのか確認した方が良いかと思います。WindowsUpdateで汎用ドライバを入れてしまい、音が鳴らなくなることはよくあります。その場合、メーカーサイトから当該ボード用サウンドドライバをダウンロードし、インストールすれば治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bloodsuckerさん、早速のご回答、有難う御座います。

ドライバの件ですが、ASUSのHPにはWindows7 64bitまでで、Windows8.1 64bit
なので、ハネられました。
言われてみてはなのですが、突然、音が出なくなったのには不思議な感じです。

やはり、増設ですね。玄人志向安いですね。有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!