プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
普段は物作りの仕事をしているのですが、訳あってスピード重視の仕事を手伝うことになり困っております。
時間は三時間ほどなのですが、とにかくスピードが必要なのに一時間ほどでスタミナが切れて作業中にふらついてしまいます。
意地になって終業時間までは続けるのですが、終業時間が終わった瞬間から脱力して30分くらい休憩しないと帰宅する力もないです。
日頃の運動不足を呪う毎日なのですが、まず出来ることはなんでしょうか?
ストレッチはやっているのですが、それで直ぐに持久力がつくとも思えず…。
食べ物、筋トレ、なんでも良いです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

「継続」の一言に尽きる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり継続ですよね…。一朝一夕で持久力つけようなんて甘かったです。
もう反省の毎日です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 00:22

力仕事なら筋トレがとても大事だとおもいますが、


デスクワークなら、エネルギーの補給です。
普段のカロリーだけでは消費しきってしまい、歩く分もつかっちゃってるということですね。肉を食べ、体力をつけましょう。もちろん野菜などの
バランスもしっかりと。

これが肉体労働でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。自分でも驚くくらい動けなくなります。なのに終業時間内は気力だけで持ってるのが不思議です。
力はいらないのですがピッキングに近い作業なので安請け合いするんじゃなかったと後悔しています(+_+)
これからは毎日ウォーキングをかかさないようにしたいと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 00:26

サプリメントがいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にんにく卵黄とか酵素的なものでしょうか?
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 19:23

ランニングをしましょう。


走るスピードを上げたり距離を延ばしたりしましょう。
縄跳びもいいですね。
理想は毎日勤務先までランニングで行けたらいいのですが。
ストレッチはランニング前後にして下さい。

豚肉 長いも ニンニクは疲労回復におすすめです。
それと睡眠も大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり継続しかないですよね。
今回本当に自分のスタミナのなさにガックリきましたのて、運動、食事、睡眠気をつけてみようと思います。

お礼日時:2016/02/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!