アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームのメイプルストーリーを起動するときに「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブEに挿入してください」とでます。
続行を押せば普通にプレイできるのですが急に落ちます。
落ちた後になにもメッセージがでません。
セキュリティーソフトが関係してるのでしょうか?
ちなみにパソコンは昨日届いた新品でwindows10です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

№1 です


>有効にするとまた出ました。これって無効にしたらだめなやつなのでしょうか?
無効にしてもいいけど、内蔵カードリーダーが使えなくなるんだよ?

で、そのカードリーダーから何かをインストールしたり読み込んだりしたでしょ?

※カードリーダーを取り外す、ドライバ更新は意味なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日パソコンが届いてからカードリーダーはまだ一度も使用していません。

お礼日時:2016/02/14 16:37

追加


>ドライブEに挿入してください

デフォルトでE:のはずのDVDディスクのドライブがDドライブになっていて、EがUSB差込のドライブに当てられていた場合に、USBドライブの名を適当な別なもの(例:F)に変え、DVDディスクのドライブ名をEに変更することでエラーメッセージが解消された事例。
http://kumagai-ya.co.jp/blog/2161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードリーダーのデバイスを削除したらメッセージがでなくなりました。
カードリーダーは基本使わないのですが復活はどうやるのですか?

お礼日時:2016/02/14 16:51

追加


EドライブはCD/DVDドライブですか?
「スタート」「すべてのアプリ」「Windows 管理ツール」「コンピュータの管理」「記憶域」「ディスクの管理」でEドライブは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Eドライブにはなにもなかったです。

お礼日時:2016/02/14 16:35

USBメモリーカードリーダーを挿入したままではありませんか?(取り外す)



「ハードェアとサウンド」「デバイスマネージャー」「ディスクドライブ」または「メモリテクノロジデバイス」メモリーカードリーダーを選び、右クリック「ドライバーソフトウェアの更新」・・・再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて更新しても「最新です」と表示されます。
再起動しても同じです。
昨日届いたパソコンなのですがメモリーカードリーダーにはなにもないです。

お礼日時:2016/02/14 16:36

>セキュリティーソフトが関係してるのでしょうか?


いいえ

>ディスクをドライブEに挿入してください
表示される「xxx.exe」と「Eドライブ」は何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コントロールパネルから「ハードェアとサウンド」→「デバイスマネージャー」とクリックするとでるところから
generic multiple reader USB deviceというやつを無効にするとでなくなりました。
有効にするとまた出ました。これって無効にしたらだめなやつなのでしょうか?

お礼日時:2016/02/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A