アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコン:DELL DIMENSION9200
接続しているドライブ:CD・DVDドライブ1機、HDD2機
空き:CD・DVDドライブの大きさのもの1つ、FDドライブのサイズのもの2つ

シャドウベイが2つしかなく、今はHDDを二台接続していて埋まってる状態です。HDDの3台目を増設したいです。
上記の空きに入れたいのですが、きちんと入れられないように見えるので質問します。出来るのでしょうか。
PCと共に付属していたオーナーズマニュアルは読みましたが、HDDは今入っている2台のことにしか触れてませんでした。アダプタ的なものとかありそうな予感がしたので、検索してみましたが思ったものが出てきません。あるのでしたらオススメなものがあったらURLなどで教えてください。(出来ればリーズナブルなもので・・・

A 回答 (4件)

はじめまして.


私が使っているのはDELL DIMENSION9150ですが,
質問者さんの9200と同じケースだと思います.
私はこれにHDDを4台入れて使っています.
HDD用のベイ(一番下にあるやつです)に2台,FDD用のベイに2台という構成です.
ですので3台目をFDD用のベイに入れることは可能です.
取り付け金具も箱の中についているやつを使えばOKです.
ただしFDD用のベイは空気の流れが悪くあまりHDDの設置に向いているとは言えません.
私のPCでもFDD用のベイにつけたHDDはかなり熱くなっていす.
たぶんHDDの寿命は縮まると思います.
一応フロントのFDD用ベイのカバーを外せば多少冷えると思いますが,
やらないよりはましといった程度だと思います.
ということで物理的には設置可能ですがHDDがかなり熱くと思っていただいたほうがよいと思います.
後は質問者様のご判断ということでお願いします.
補足ですが増設HDD用のSATAケーブルは3台目からは自分で用意する必要があったと思います.
またHDDの寿命は縮まると書きましたが私のPCは今のところ約2年間ノントラブルです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!一番身近な方が着てくださりました。
FDD用のところに入るのを知りませんでお恥ずかしい限りでございます。
SATAケーブル付いてなかったから気がするんですが・・・orz
ファン的なものを何かすればいいんですかね
長文ありがとうございます

お礼日時:2007/11/08 19:16

>私のパソコン:DELL DIMENSION9200


多分、電源が不足して動かないに一票

外付けHDDorHDDを交換コースへどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん?電源は大丈夫っぽいかな。
外付けはもう4台くらいあるんですよねぇ(古いPCからの引継ぎ)

お礼日時:2007/11/08 18:57

FDドライブのサイズがHDDのサイズですから、そこに入りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!
そうは見えなかったんですが、改めて見るとそうでした。
ちょっと恥ずかしいです

お礼日時:2007/11/08 18:55

ども。



シャドーベイは難しいですが、5インチベイは使えないのですか?
5インチベイが使えればこのようなケースがあります。

http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあれば5インチも大丈夫ってことですね
関連見てみますけど、値段高いですね
ありがとう

お礼日時:2007/11/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!