プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はずっと体臭のことで悩んでます
治したいけどもうどうしたらいいのか分かりません
体臭の専門の医院を探しても全然見つからないし
ひとついいなと思ったところがあって電話してみたらもうやっていないとのことでした
有名な五味クリニックはワキガ専門で
私が診てもらいたいのはな内科的なところです
なので体臭専門で相談に乗ってもらえるところがあれば教えてほしいです

質問者からの補足コメント

• ワキガ以外でお願いしたいです
    住みは関西なのでその近辺だと嬉しいです

A 回答 (4件)

質問者様はワキガではないのはよく理解してます。

あくまでも体臭に悩まれてるんですよね。

まずは総合病院の内科を受診される事をお勧めします。普段清潔にしていたり常に気を使いデオドラントも欠かさないのであれば、やはり原因は体内の不具合によるものかと私は思うからです。
皮膚の汗腺障害もありえます。
だから色んな観点で受診する事が可能な総合病院をお勧めします。それならあまり場所を選ばず早急に受診も可能だと思うので。(ただ受診される際、臭いの種類や他に体臭の発生しそうな要因を伝えるとより親身に考えていただけますよ)

またワキガじゃないからワキガの専門の病院は嫌!と言うのもわかります。
ですが世間の認識ではワキガも体臭もそう違いがありません(傷つけてしまったらすみません…ですがそれが「体臭専門の病院」が見つからない原因かと思います…)
だからこそ一番いいのがワキガの専門のお医者に行く事です。
ワキガ専門なので臭いを直接嗅いで診断して頂けます。それからワキガでなかった場合に別の方向から原因を一緒に考えて下さいます。
原因がワキガではない。では内臓的な部分か?と言う観点で紹介した病院では採血や心電図、レントゲン、尿検査をして頂きました。
患者さんが診察室に入った時点で臭いのキツイ方なら判断が出来るそうです。

とりあえず明日にでもと言うのであれば、まず総合病院。それから場合によっては関西圏内で専門に研究している病院を紹介していただけるかもしれません。

質問の回答にならず申し訳ございません。
一つの意見として受け取っていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます
私は1度内科で受診したことがあります
体臭のことを相談したところ血液検査をすることになりました
が、全く異常無し
せめて原因だけでも分かればいいなと思ったのですが解決できませんでした
それからもずっと悩み結局体臭が原因で仕事も辞めて今1年無職の状態です
本当は仕事して普通の生活がしたいのに体臭のせいで人生台無しです
何が原因なのかもわからかいしどこに行けばいいのかも分からないしもう死にたいです

と、色々言ってしまいましたが回答ありがとうございました
また色々探して駄目なら総合病院へもう一度相談してみようと思います

回答ではないので読み流していただけると幸いです。

私も似たような感じです。
体臭は体質だ気にするなって言う人いますよね、でも実際はもっと問題視されてもいい内容だと思うんです。(もっと研究を進めるなど)
恋愛も仕事も遊びも、全て体臭一つで台無しです。人混みなんてまともに歩けません。

私は最近になってようやく自分の臭いの減らし方に気付きました。腸内環境が原因でした。
お酒が好きで飲むペースも一気飲みしかも度数の高い焼酎が好きです笑
ただそれが一番悪かったんでしょうね
肝臓も弱るし、腸も大ダメージ(善玉菌が減り悪玉菌が優勢になると臭いが発生するようになります)。それに気づかず体臭でストレスを感じ、酒に逃げ、ダメージを蓄積する…よって周囲に甚大な影響を及ぼすほどの体質の持ち主になってしまいました。
お酒を飲むようになって体臭の他に悩んだのが「腹痛」でした。ごはん食べたり、スパイス系を食べたり…敏感になり過ぎてました。

それらからお酒を飲み始めた⇨体臭が気になる⇨お腹の調子の悪さと言う流れを見つけ、ようやく最近になって腸と体臭(さらに口臭も)の密接な関係を見つけました!

私の腸内改善方として
毎日納豆を食べる
ヨーグルトを食べる(ブルガリアヨーグルトの無糖のやつです)
オリゴ糖を摂取する(善玉菌のごはんになります)
新ビオフェルミンsを飲む
これらをした結果、口臭が一種間ほどでなくなり、レジ接客中誰も鼻を覆う仕草やすする動作もされませんでした!
まだ多少なりとも臭いはあるのだろうけど以前に比べたらだいぶマシなんじゃないかと気持ちも楽になり、人と対峙した時緊張で汗をかくことも少なくなりました(腸は鬱など精神面とも関係性が強いようです)

病院を探す間、腸内環境を見直すのはいかがでしょうか?
また体臭が気になりだした頃や今現在体臭の他に体調の不調で気になる点など、関係性を調べるのも病院探しに当たって必要な事になるかもしれません。

不安にさせる様で申し訳ないのですが、私の経験談で総合病院で最悪だったのが
受付で体臭で悩んでますと言ったところ皮膚科へ回され「臭いはない、精神科へ行け」と言われた事です。私は内科で診てもらいたいと言いました。「血液中に臭いとなる成分があるかもしれないから採血もお願いしたいです」「内臓から起こる体臭があるのではないか?」など言いました。ですがその皮膚科医さんには「そんな病気は知らない!聞いた事がない!」と言われ内科に移動する事もなく診察代だけ払って帰りました。私ももっと食い下がればよかったのですが本当にショックで、「体臭で悩んでます」だけだと総合病院でもどこで診察するか定まってないんだと思いました。
だからこそ自分自身で改めて診断して「そう言えばここが悪かったかな」で調べて行き腸内環境に行き着いたのです。もし私がまた総合病院に行く時は「腸内環境について」で受付に行くかと思います。そうしたら消化器科になるのかな…?それからお医者さんに体臭でも悩んでいる事と関係性を改めて伺いたいと思ってます。

長々と質問と関係のない文をすみませんでした。
失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

自分と同じような人がいて少し安心しました
体臭は周りは「早くなおせ」とか言ってきたとしても専門的な医療機関がないんですよね、、
そうやって強く当たってくるんならどうさたらいいか教えてと言いたいくらいです

回答者さんは腸内環境が原因ということで原因が分かっただけでも羨ましく思います
私も回答者さんが例にあげてくれたものを実践してみようかなと思います

総合病院でつらい思いされたんですね
だから私も結局病院に行ってもお金の無駄になるだけだと思ってなかなか行けないんです
結局原因が分からず精神科に回される、、そんなことが目に見えてて病院はあまり行きたくないんです
最終手段だと思ってた体臭について相談できるところがもうやってないと言われたので本当にどうしたら分からなくて
もう一件だけ東京にある場所で気になるところを見つけたので行こうか迷ってて
だけど1人で遠出したことがなくて、、悩んでるんですけどね

回答いただきありがとうございました
参考にさせていただきます

万能酵母くん調べてください!効くかも!

• 0

足立東部病院(東京)

ワキガ手術保険適用
その他内科など有り
    • 0