プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で二人乗りしてたら警察に声かけられました。その時住所や名前を聞かれました
ほんとに学校や親に電話されるんでしょか

A 回答 (3件)

恐らく、今回は注意だけで終わると思いますが、警察は、既に目をつけていますから、次にまた同じことをしたら、本当に通報されると思った方が良いでしょう。


二人乗りは禁止なので、もう、止めましょう。

今、自転車のルールが厳しくなりました。
3年以内に2度行うと、罰金5700円と講習を受けなければなりません。そのための警告です。講習を受けなければ、5万円以下の罰金です!

自転車運転中に危険な違反行為をして2回以上摘発された場合、「自転車運転者講習」(所要時間3時間、受講料5700円)を受けることを義務づけ
講習時間    3時間
手数料(標準額)5,700円
対象者     危険行為を3年に2回以上繰り返した14歳以上の者

イヤホンに2人乗り禁止…罰則強化された「自転車交通ルール」を振り返る - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2143328687175719301

絶対に、注意しようね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは気をつけます。

お礼日時:2016/03/25 10:28

恐らく警告。

仮に連絡来てもどうって事はない。気にしない。次回からしない。
    • good
    • 2

多分ね。


だって親は君らの「保護責任者」だもん。
だから「責任者」に注意したり、報告したりは当然の仕事ってことになるよ。

うるさいこと言うけどさ、君らはまだ「責任も取れない存在」だ、って、そう大人には見られてるってことさ。
それをどう考えるかだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています