アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学スポーツ科学部の難易度、及び講義、ゼミの雰囲気について教えていただきたいです。
(2年次からの専門分野では健康スポーツとトレーナーの2コースに惹かれているのでそこのことも教えていただきたいです)
またカリキュラムに含まれている英語の講義のレベルも伺えたら嬉しいです。

私は社会人ですが、やはりもっと勉強したいと思いもう一度大学で学びたいと考えています。
現職がスポーツ関係の仕事で、仕事上の理由だけでなく私自身がもっと知識を深めたいと思ったことが理由です。
なにより、自分で勉強していて楽しいので(笑)

現職に就く前は文系出身のSEで英語を使って仕事をしていました。
大学在学中は提携の海外の大学で1年間、日本語の講義のアシスタント教師(日本で言うALTのようなポジションです)として働いていまいした。
なので英語の講義も少し楽しみです。

余談ですが、英語以外の勉強にはブランクがあるので受験勉強の期間は2年を考えています。
出身高校のレベル、大学時代の塾講師経験、そして最近まで高校生の弟の勉強を見ていたこともあって2年でいけるかな…と思って設定しました。
職場からはフレックス(週3日)を提案してもらってます。
もっと勉強が必要ならアルバイトという手もありだそうです。
社宅も現在のまま使って良いとのことです。

長くなってしまいましたが
①早稲田大学スポーツ科学部の難易度
②講義、ゼミの雰囲気
③英語の講義のレベル
を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

幸せですねえ!恵まれていて!早大スポ科はまず、高校で名のある全国レベルの選手のトップアスリート養成の場であることか第一です!表向き

体育学、保健学など歌っていますが、それはあくまでですよ!現状は、伝統ある早稲田体育会所属スポーツグラブの、偏差値低い、学力低いが、スポーツの一芸がある有名高校生をスカウトや推薦で入れ、面目を保つに過ぎない学部で、埼玉に隔離されています!中学、高校とまあ勉強そっちのけの、体だけ人間の集まりですから、他の学部の学生からは、真の早稲田の学生ではないと非難されています!まあ他には元二部の人間科学部や新設学部もそうです!早稲田を語るベからず学部ですから、恥ずかしいですよ!
    • 1
この回答へのお礼

あー、「あくまで」なんですねー!
高校も大学もスポーツの引き抜きが来る程度でしたが全国大会には出れてないしやっぱりトップアスリートのための学科なんですねー。
色々なサイトや口コミを見て「(運動音痴でも大丈夫的なコメントを見て)いけるかなー」と考えていましたがやはり軽率でしたか。

実は高校生の時早稲田を目指していたこともあり(学部は違いますが)、単純に「早稲田で勉強したい」って思ったのも理由の一つです(笑)

勉強して無駄にはならないでしょうから早稲田レベルを目指しながらしっかり考えたいと思います。
回答ありがとうございました!