アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまい、治りません。
医者の薬を飲んで寝ていますが、良い食べ物はありますか?
お腹が痛い
喉が痛い

一週間微熱が続いている
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 病院に行ったところ白血病、マイコプラズマ、炎症、インフルエンザの検査をされました。甘くみていました。幸い風邪は治りました。

      補足日時:2016/03/30 22:06

A 回答 (3件)

血液検査とかしました?してないようでしたら大きい病院で血液検査してください。


ちょっと微熱が1週間続くのは、風邪以外の疾患か、もしくは風邪が治りにくい基礎疾患が隠れているかもしれませんので。
食べ物はおなかが痛いのであれば、食べ物ではなく、サプリメントで、ビタミンB群とCを摂取して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お恥ずかしい限りですが…毎日新しい彼氏がラインしてきて、薄寒いなか起きているので、それで治らないのかな位に考えてました。。
一週間は続いてます。夜になると37度半は超えます(涙)
大きい病院行ってみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 15:46

風邪で熱がある時はポカリスエットを常温で飲むことです。


飲む点滴として売り出されたポカリスエットは食事を受け付けない体にも優しいのです。

常温で飲むのは胃を痛めないためです。できれば大きなボトルではなく、500mlのペットボトルくらいが丁度いいです。
喉が渇いていたら飲み干せる量ですからね。

*解熱剤ならロキソニンが効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、昔ポカリを水で割って飲むと医者に聞きました。
結構忘れてしまいますね。
早速買ってきます。
イブプロフェンはあります。もう少し高くなってしまったら、使います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 16:21

症状からすると風邪のようですが、ウイルス性であれば


薬は効きません。体力=免疫力勝負です。お腹が痛いので
あればそんなに食べられないでしょうから、水分補給と
流動食で栄養のある物=離乳食瓶詰やおじやのような
エキスを含んだ消化の良いものを食べて、
きちんと、布団をかけて休んで熟睡ください。
それから病院でもう一度診察だと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冬用の掛け物出してきました。
今日は一日寝てました。
ライン禁止を申し渡しましたので、しばらく休みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!