アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が3人目を妊娠しましたが貯金が40万円ほどしか無く産むか下ろすかで悩んでいます。
アドバイスお願いします。妻は看護婦ですが病院のパートで、個人病院の為、妊娠が分かった時点で仕事を辞めさせられる…と言ってます。妻が仕事を辞めると現時点で生活がやって行けない状況です。やはり下ろすべきでしょうか?

A 回答 (7件)

私も貯金が無くて御産の入院代が50万円賀るので!市から出るお祝い金 35万を直で病院にいくように 病院に頼みました!残りは一万ずつ生まれてから払いましたよ!



病院に相談してみてください
    • good
    • 0

夫婦間の妊娠なら「生んで、育てる。

」それしかありません。
将来、生活が出来なくなってきたら「姥捨て山」のように
親がどこかで生涯を終えれば良いのでは?
「子どもを殺す権利を行使しても、自分は死にたくない」なんて
選択肢はありません。

看護婦なら、余程の田舎でなければ、
すぐに転職先が見つかるでしょう。
    • good
    • 1

出来てから迷うって何事?


しかも看護師サンなのに。その時点で無理じゃないですか?
    • good
    • 0

命を何だと思ってるんですか?


あなたたちの無責任で、その子の人生を奪うのですか?
生まれ変わったりしませんよ。
その子の命、人生は1度しかないんです。

母ひとりで、二人の子を死物狂いで働いて育てましたよ!仕事を選ばず、自分のことは後回しに、子供のことを一番に考えて寝ずに働いて、家事をして、育児して。それが当たり前ですよ!だって子どもはひとりでは生きていけませんよ!それが大人の責任でしょ!

無責任すぎます!
こんなとこに相談してないで、さっさと仕事して子どもたちや妊婦の奥さんを助けてあげて!
仕事なんて選ばなければいくらでもあります!
必死になって探してください。
    • good
    • 1

両親、義両親に援助を要請。


産休、育休の取得申請。
転職やダブルワークによる収入増加。

おろすにしても、これらが駄目だった後ですよね。
決断の前にやることがあるのでは?
    • good
    • 0

奥様がパートで稼いでいた分を質問者様が稼げば


生活していけます。

無責任に作った命ですから命がけで働いてください。
    • good
    • 0

堕胎すれば女性には大きな影響があります。


下手をすれば二度と産めない体になることも・・・
何より奥さんが精神的に苦しむことになりますよ。

子供は二人までと考えていたのであれば避妊すれば良かったことです。
まさか妊娠するとは思わなかったとは言いませんよね。
ましてや奥さんは看護師。知識が無かったとは思えません。

授かった命です。産んで育てましょう。
それが当然のことだと思うのは私だけではないと思います。
あなたもここ”教えて!goo”に相談したということは迷っているということです。
産んで育てたいという気持ちがあるから相談されたのでしょう。

また、妊娠を理由に離職勧告をすることは禁じられています。
http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12602000 …

個人病院だから仕方がないと考えないことです。
命を守る医療機関が妊娠を理由に離職勧告をすることは許されることではありません。
懐妊、出産、子育てのサポートをして然るべきです。
穏便に済ませたいお気持ちは分かりますが、子供を産むことを第一に考えて交渉するべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています