プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの隣に家族経営の不動産があり、このマンションの大家でもあります

私の上にその娘が住んでおり自分は今産休なので家に居ることが多いので知っているのですが、私の知っている限りでは、大家の娘は毎日家に居ます

そして物凄くうるさく悩んでいたところ、偶然斜め上の住人(大家の娘の隣)と話す機会があり、その方も同じような悩みを抱えており親しくなりました

その方も産休で家に居ることが多いのですが、やはり分かる限りでは毎日家に居て、最初は不動産の手伝いを在宅でしているのかと思ったらしいのですが、曜日時間関係なく友達を呼んだり、いちいち生活音に反応されたり、一人でギャ~↑↑などと騒いでいたり(音楽とかゲームでは無いようです)親の大家に対してもテンションがぶっ飛びすぎていて気味が悪いそうです

とにかく文章では伝えにくいのですが、家の手伝いをしているなんてとても思えないような行動ばかりしています
ちなみに障害者とかではありません。ただ明るいを通り越しているうるさい人間です

そして、毎日のように母親が料理を届けてくれています

私も友人も実際見ましたし、聞き耳立てなくても、声がうるさいので内容が毎日のように聞こえて来るようです

もちろん他人の家のことなんて人それぞれですし、どうだって構いません

しかし、実際私も友人も嫌な思い沢山させられていて、この親子の考えが理解不能なので、みなさんの意見を聞きたく質問させて頂きました

長くなりましたが聞きたいことは

・大家が親なのでファミリータイプの物件に一人暮らしをしている

・でも仕事をしていない、在宅で家の手伝いをしている様子もない

・友達が遊びに来ても、友達の声はあまり聞こえないが本人だけは、明るいを通り越してただただうるさく心も体も健康、ちなみに友達が来たときだけ外に出る

・母親に毎日のように料理を届けてもらっている

・実家は車ですぐ行ける範囲で大きな家、毎日のように家族も訪ねてくるので仲も良いと思われます

どうして仕事をしてなく、心も体も元気で、友達が来ない限りずっと引きこもりで、自分で自炊もあまりしなく、毎日家族が訪ねてきて、実家も遠くないのに一人暮らしをさせてもらっているのだと思いますか?

これだと正直人生経験の一人暮らしとはとても言えないですし、実家に住まない意味が分かりません

先程も言ったように、他人の家のことはどうでも良いのですが、本当に迷惑や嫌がらせをさせられていて頭に来ているので、質問させて頂きました

A 回答 (2件)

管理会社はなく、大家さんと直接契約ですか?

通常なら、管理会社があるんで管理会社に苦情を入れます。
賃貸契約書の詳細に「楽器を使わない」とか「深夜に大音量でTVを付けない」とかの規約は入ってませんか?
規約に違反する事項があれば、強く申し立てできると思います。
嫌がらせの内容はなんですかね? 賃貸契約に書かれていない事項でも、保健所や消防署の指導対象になる場合がありますよ。
    • 0

どうだって構わないのですよね?

他人の家の事情を、それを実際に目撃している人でさえ疑問なのに、ネットの文字だけの情報で第三者が分かるわけがありません。

ですが大家の娘がどんな理由でひとり暮らししているかという問題より、迷惑や嫌がらせをさせられていて頭に来ている事の方が問題ですよね?
ダメ元で大家に言ってみることですね。
解決しないようなら、家賃の値下げ交渉も考えても良いかも知れません。
    • 0