プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠38週の初妊婦です。10ヶ月にはいってくらいから全身が痒くてたまりません。もちろん病院で薬もいただきました。しかし薬を塗っても痒みは一時的におさまりますがしばらくしたらまた痒くなるのくりかえしです。みなさんはそんな症状のかたいませんか?

A 回答 (5件)

私も妊娠初期の頃は


ずっと痒かったです
特にお風呂あがり、寝るとき
などが1番痒かったですね
ですがいつからか
ぱっとその症状がなくなりました笑
現在も順調に育ってくれています!
ですのでそんなに心配する事ではないと思います(*´︶`*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)
    • good
    • 1

私も初期からずーっと痒かったです~つらいですよね(~o~)


お風呂のタオル、粗いヤツに変えてゴシゴシ洗いまくりました笑
お風呂でやった方が傷にもなりにくかった気がします(^^)ちなみにオススメは、泡るっていうタオルです~!(^^)!
    • good
    • 0

辛いですよね…私も6ヶ月から出産まで痒みと戦ってました。

特に胸が痒くて…。私はお風呂あがりに全身に産婦人科でもらった薬を塗り、胸の所には水で濡らしたタオルを置いてました。産後マシになるよと先生から言われた時は半信半疑でしたが、私の場合は本当に痒みがなくなってびっくりしました。あと少しの妊婦生活…投稿者さんの体に合う対策が見つかりますように。出産頑張って下さい☆
    • good
    • 0

あーかゆいですよねえ。

気休めに保湿してみたり
私は乾いたタオルでこすったりしてかき過ぎないようにしたりしていました。

妊娠中ってどうしようもないこと多くて大変ですよね

一応こちらを貼っておきますね
https://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg07.html
http://moomii.jp/birth/pregnancy-pruritus.html

痒くなる人は結構います。対策は何が合うか人それぞれですので
手軽なものから試してみてください

私は妊娠中にいろいろ過敏になり、下着や肌着類は綿100%にしていました。
タグなどもカットして不要な刺激を減らし手いました

ただ、もうすぐ産まれますよね。
生まれたら治まると思いますよ。だからあと一息です

臨月はかゆみ、息苦しさ、足の付け根の靭帯の激痛…
だんだんマイナートラブルのほうが苦痛で苦痛で
「早く産んでしまいたい」っていう風に
出産の不安より、今の苦痛を終わらせたい!ってなるのも
うまくできているといえば、できてるなぁって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に出産すればこの異常な痒みとおさらばできるのだろうかと不安ですがまず自分よりも赤ちゃんに影響がないか心配です。明日検診なんで先生に相談してみます。

お礼日時:2016/05/10 15:47

もう少しで生まれるんですね


楽しみですね
おめでとうございます

痒いの辛いですよね
私は今年あちこちかゆくて
こんなのやって克服しました

http://matome.naver.jp/m/odai/2145469692519466501

お金もかからないし
やけどだけ気をつけたら副作用もないので
良かったら試してみては?

安産お祈りします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今も痒みにたえてます。また明日検診なんで先生に相談してみます。とりあえず頂いたくすりと保湿クリームで気をまぎらわしています。

お礼日時:2016/05/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!