アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の11日に性行為をしました。
危険日でした。
アフターピルを飲もうと思いましたが、72時間以内に婦人科に行けず、副作用が強いから飲まないほうがいいと言う意見もあり飲んでいません。自分の愚かさにはとても反省しています。
妊娠を望まないのに、むやみに避妊をせずしてしまったことに本当に反省しています。
それからずっと妊娠していたらどうしようと頭がいっぱいで沢山インターネットで妊娠初期症状など調べました。調べれば調べるほどこわくなり、食欲がなくなり胃がおかしくなって内科に行ったら精神的なものと言われました。
性行為から丁度10日後に、生理痛の用な痛みが来ました。着床痛なのかとまた不安になりました。おりものはいつもより量が少ないです。いつも生理前は胸が張りますが、今回はまだ張りません。そしてまだ生理がきません。
これは、妊娠している可能性高いですか?
そして、性行為から12日立てば、妊娠検査薬を試せますか?

A 回答 (2件)

仮にセックスしたときに排卵したとしても、生理が来るのはその2週間後ですから、危険日と言っているならば、まだ生理が来なくてもおかしくはない時期です。

避妊していない以上は妊娠の可能性は否定的できませんが、生理前に妊娠症状を訴える事などないと思ってください。

妊娠検査薬を試すなら、生理予定日で検査可能なチェックワンファストが良いです。
どちらにしてもフライング検査ですから、妊娠していたとしても必ずしも陽性にはなりませんから、陰性ならば日を置いて再検査が必要になります。
    • 0

検査薬は、性行為から3週間後くらいか生理予定日一週間後が望ましいです。

避妊をしていなかったことから、妊娠の可能性がないとは言えません。
妊娠の初期症状に関しては人それぞれなので、それで妊娠の可能性を測るのは難しいでしょう。

「妊娠しているかも...」と心配しすぎていると、ストレスのせいで生理が遅れたり、想像妊娠を引き起こしてしまうこともあります。
ひとまず、検査薬を使えるようになるまでは考えすぎないように心がけて待ちましょう。
    • 0