アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の理系です。同志社の指定校があるなら行くべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

同志社にいっとけばある程度の評価は得れるでしょう


ただ指定校となると苦労するでしょう
いまの実力から見て早慶上智や国公立大学に行けそうなら指定校でいく必要はないと思います。
    • good
    • 0

同志社就職厳しいし、しょせん超一流大企業からすれば、三流私立大学で、まして理工ならもっと就職ないよ!しょせん京都の老舗のあ○ぼんや

、成金の金持ち派手好きお嬢様モドキが行く大学ですよ!冷ややかラグビー大学ですよ!やめとき!世間で恥かきますよ!
    • good
    • 1

あなたの状況をきちんと書くべきです。


一般論では何とも言えません。
現状学力は、どこに受かりそうなのか、本当の本当に浪人できないのか、家から近いのか、専攻は、等々。
例えば、神戸の合格ラインに乗っている明石の子なら、神戸のほうが良いかもしれないわけです。
しかし、偏差値35の底辺高校の生徒であれば、そんなところにうかうか行くと、卒業できずにそのうち退学になる可能性もあります。
同志社に行けるかどうか、という学力レベルで、金銭面で全く問題が無い場合なら、悪い話では無いでしょう。
    • good
    • 0

#2のお答え通り、大学院が必至なら国公立へ行くべきです。

慶応が余裕という情報がどこから来たのか非常に不愉快ですが、慶応の理工では東大の大学院へは無理です。その場合私立なら東京理科大、国立なら埼玉、それはこの二校の教授の半分が東大出の博士か名誉博士である事は内部に居れば知らぬ者は居無い。
関西の大学院でも良いなら、京都は当たり前、大阪でも良い、神戸大だと京都の院試特に数学は東大出は絶対受からないので敢えて東大を受ける事になります。なお学者の世界は狭いので顔を合わせれば、あきれる程ひどくなければ何とかなるでしょう。
    • good
    • 0

余裕で慶応に受かるなら、慶應に行くべきです。


浪人出来ない事情があって、神戸大が怪しいなら同志社で良いでしょう。
一般では関関同立が厳しい、あるいは京都工芸繊維大も五分五分
となれば
指定校で同志社へ行くべきです。

理系と言っても、就職の人気は
大手商社。大手損保・大手銀行ばかりに集中しています。
そういう意味では
関学と同志社は慶應・早稲田と同等ないしそれ以上の就職力を誇ります。

院に行って研究職に就きたい場合は
国立、旧帝大を強くお勧めします。
    • good
    • 0

将来の仕事に関係するならいこう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A