プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三ヵ月前に、同じ人から2回、告白されました。
僕は元カノに浮気されていた過去があり、恋愛をしたいとは思うのですが、恐怖心の方が強く、1度目は断り、今回の告白には、まずは仲良くなることから始めたいと返事をしました。
彼女はダメもとで2回目の告白をしたそうで、私の返事に少し戸惑っていました。僕は自分勝手でしょうか…

自分なりにゆっくりお互いを知り仲良くなり、それからの交際をしたいと思っています。彼女はどう思っているのか皆さんの意見が聞きたいです。(ちなみに、彼女は僕が恋愛に対して恐怖心があるのは知っています)

質問者からの補足コメント

  • その戸惑いの理由も気になります。
    彼女はてっきり脈なしだと思っていたというのと、
    仲良くなったとして、その先は付き合える確証があるのかわからないから戸惑ったのかなと自分の中で思ってます。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/25 00:05

A 回答 (4件)

好きになってから、交際 って、どういう事。



交際しなきゃあ、好き か、キライ か、何て
どうして判るんですか。

まず、交際でしよう。
恋愛なんて、数打てば 自分の好みの異性か、
判断出来る もんです。
それが、人生経験 ですよ。
男なら、行動のみ。

出来ないなら、人間 止めなさい
    • good
    • 1

補足のコメント、ありがとうございました。


>僕は自分勝手でしょうか…
>彼女はどう思っているのか皆さんの意見が聞きたいです。
全然自分勝手でないと思います。彼女さんもわかってくれるのではないでしょうか。
彼女さんがどう思っているかは、質問文を読んでもてがかりがあまりにも少ないので、わかりませんが、もふもふ。。様の気持ちをよく説明して、わかってもらうしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…もう一度自分の気持ちを改めて伝えようと思います。
補足も読んでいただきありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2016/06/25 09:17

彼女さんは、もふもふ。

。様の回答に対して、どのように戸惑っているのでしょうかね?
私だったら、「まずは仲良くなることから始めたい」と言われたら、もっともだと思いますけれどね。彼女の戸惑いの理由はなんでしょうか?
それ自体が質問ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性にとってもかもしれませんが、女性から告白することはとても勇気勇気のいることです。

彼女へ前向きな気持ちがあるのなら、仲良くなってから徐々に付き合う中になりたい、と話してみてはいかがでしょうか。単に友達から、と伝えては、脈はないのかなと思ってしまいます。いずれは付き合いたい、などと好意を伝えたら彼女も嬉しいと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は彼女に対して、言葉不足だったのかもですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!