アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化粧品や洋服にお金を使っている事もわかりました。
妻はどちらかというと外では非常に愛想が良く人気者です。
でも家では家事や育児をほとんどせず、私が平日深夜に洗濯や皿洗いをして、土日も子供の面倒及び家の片付け掃除を私がやってきました。妻には誕生日、クリスマス、その他も似合うかなと思ってカバンをプレゼントしたりもしていました。
あまりに事実が衝撃的でここ数か月心が壊れそうになるぐらい、毎日同じような事を考えて悩んでいます。妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。
妻の顔を見ると様々な思いが交錯して非常に辛いので本当は別れたいのですが、子供が小学生2人、中学生1人の3人います。子供達は何も知らないのでママが大好きです。特に一番下の子がママ大好きと言って抱き着いている様子を見ていると、子供がかわいそうなので離婚は出来ません。
ただ、これまでの事があまりにも大きすぎて離婚は出来ないと思いつつも、割り切れずに色々な思いが毎日交錯して辛くて苦しくて心が壊れそうです。もう数か月同じような事を考え悩み続けています。ほとんど眠れておらず、毎日をなんとかギリギリ過ごしている感じです。
妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。
こんな妻と40年以上生活を続けると思うと正直憂鬱です。
一緒に生活していく上でどうすれば自分の心が楽になるのか、この最悪の精神状態から抜け出せるのかどなたかアドバイスを下さい。
どうかどうかみなさん助けて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (40件中21~30件)

まず妻の不倫内手に慰謝料を請求しましょう。

もし金銭的な解決が難しければ不倫相手の妻に弁護士経由でお伝えするとよいでしょう。
子供のために離婚は難しいかもしれませんが妊娠、中絶となれば避妊を怠っているわけで性感染症のリスクも高いかと思います。
また仮面夫婦を続けてあなた自身が法律に触れない程度に好き勝手にやりたいことをしてみてはいかがでしょうか。
新たな出会いがあれば離婚するのもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

貴男ね~女性の性格を全く分かってない女性は強い男性に憧れるですよ。

最初から何でも買って上げたら女性から見たら男としての魅力が全く無いでしょ
お付き合いしている時から間違っていて奥さんは遊び人ですね正直言って妊娠に
中絶に遊びと借金ですか、旦那が炊事掃除 今幾つかしれませんが、正直歳をと
っても直らない可能性が高いですね。マー子供がいますから離婚を考えているの
なら子供が独立するまで後十年ぐらい我慢するしかないでしょう。家庭相談所に
行って悩みを打ち明けてみれば、子供のためにも
    • 0

あなたがゆるせるか許せないかだけじゃないの?

子供がいるからとか子供をダシにするな。
結婚している以上浮気されたのはあなたの責任でもあるんだよ。

ただ悩みが進行して殺したくなるような衝動に駆られるなら
犯罪犯す前に離婚したほうがいいんじゃない?
それか仮面夫婦を続けるかだね。

それに
うだうだ気持ち悪い
だから浮気されるんだよ
あなたの性格だったら別れは無理かなー
借金癖の奥さん抱えて大変だねそこだけは同情するよ
    • 2

男性は浮気するもの、女性はたくさんの中からひとりを選ぶ生き物だそうです。

世界一大切にすれば、あなたを裏切ることは無くなるはず。お子さんも一緒に、世界一愛して下さい(_ _)
「妻が不倫しました。心が壊れそうです。助け」の回答画像17
    • 0

私も5年前に、旦那が不倫をしていました。

それに気がつき、相手の女ともバトルもしましたが。なので、あなたの気持ちが痛い程よくわかります。
男の浮気と、女の浮気は違うかもしれませんが、私も旦那と再構築しました。今でも信用できず、不信感でいっぱいです。あなたは、この辛さに耐えていけますか?その最悪の精神状態から抜け出せる事は、一緒にいる限り無理だと思います。私もそうだがら…
私は、夫の良い所を探して、生活している状態です。たまに里帰りして、ストレス発散して…とその繰り返しです。
私は、最悪の精神状態を覚悟して、再構築する道を選びました。このまま奥さんと一緒にやっていくならば、色々な覚悟が必要です。その覚悟が出来るならば、一緒に暮らしてもいいでしょう。出来なのであれば、離婚すべきです。生半可な覚悟では乗り越える事は出来ないので、良く考えてください。
私の経験で、助けになったかわかりませんが、あなたとお子さんの幸せを1番に願っています。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。おしゃる通りだと思います。子供の為と思いこれまで離婚を選択肢から外していましたが、毎日が辛く揺れ動いています。

初めまして。

マチ金の借金を一括で返したんですね。奥様も浮気相手もちょろいと喜んで借金しまくりますよ。読んでいて浮気相手はセックス出切る金づるにしか思ってないように感じました。離婚して奥様が相手と一緒になりたいと言っても使えないから捨てられる気がします。中絶させるは避妊薬飲ませる事態が楽なセフレとしか思ってないのでは?私は性病移されないか心配です。旦那さんが。子供は中学位なら気づいてるかも知れませんね。奥様がもしやり直したいと言ってきたらこれから先、浮気の事を責めたりしないで心に閉まっておけるなら頑張って!と言えますが、また同じ事しますよ。旦那さんは本当に奥様を愛してるんですね。しかも優しい。子供は子供の人生を歩いていけます。たぶんρ(・・、)私の親が自由奔放過ぎて呆れた位です。旦那さんも自分を取り戻す事から始めたらどうでしょうか。幸せになれる人はそういません。少しずつ自分の思う平穏を考えてみたらと思います。生意気言ってごめんなさい。やり直すにしてもまた浮気しちゃうかも。後、金は関わらない方がいいです。今のマチ金は主婦にいくらでも貸せないようになってます。頑張れ✊‼
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

散々浮気をしておいて、親権は譲る ってね

悪いですが、とっくに あなた にも、子供 にも、
愛情なんて コレっぽっちも 持ち合わせていませんよ。

己の腹を痛めて、血を分けて 産んだ我が子 を、
手放す母親 何て居ませんって。

ただの女ですよ。
浮気の相手には、理想ですが、
妻、母親には したく有りませんね。
    • 8

>妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。

わが腹を痛めた子を、いとも簡単にあっさりと … なんの躊躇もなく …
不倫の上に、事もあろうに妊娠し堕胎し、するに事欠いて重ねて浪費 …
あなたが、汗水垂らして稼いだ大事なお金を、自分の享楽の為だったとしたら、言語道断 !!
あなたが、汗水たらしてる時に、女房は他の男とうつつを抜かしていたわけだし
他の男にいいようにされた女を妻として認められますか?
今後、安心して家庭を、ましてや子供達を任せられますか?

あなたの質問文を読む限り、母親や妻などと云う自覚など、微塵もなく
これからも、〚女〛で生きていこうとする魂胆がみえみえ 。
〚女〛で生きて行くには子供が居ては邪魔だわな 。

ここで、あなたがジタバタしないでどうするよ
これからも、好きな様にされる事は、火を見るより明らか 。
今も、これからも、子供が不憫に変わりはない …

よしんば、あなたが我慢してこれからも夫婦としてやっていくにしても
あなたが、心の片隅にうじうじと、火種を抱えている限りは解決しない …

厳しいけど …
何処まで人が好いんだか 。
    • 9
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。悩み続けていますが、皆さまの意見を参考にしながら、どうしたら良いのか方向性を出したいと思います。

ここまで、蔑ろにされ、侮られ、舐められ …

こんな時に、男は我慢の緒を切るんだろうに …
    • 5

はじめまして、46歳・男性・既婚です。

さぞ辛いことでしょうね…。
状況は、あなたの方が苦しい環境だと思いますが、私も妻に裏切られて1年を過ぎました。
再構築を目指して、日々苦しい思いと戦っております。

ウチもやはり貢いだわけではありませんが、当時の妻は金使いが粗く、掃除などしていませんでした。
子供は、中学生(現在は高校生)の娘です。

一日のうちどれほどの時間を、妻と不倫相手との会話や行為、当時の妻の態度…きりがないのに考えて過ごしてしまっています。
思い出しては、暴力的な気持ちになります。
私は不貞行為の被害者なのに、暴力の加害者になってしまいそうで怖くなる時もあります。
現在の妻は家事をしっかりしています、妻の手料理を食べ、一緒に出掛け手をつないでいるときは、恋愛していたころに戻ったように過ごす時間もあります。
ジェットコースターのようなスピードと感情の起伏で毎日嫌になります。

お話を読む限り、奥様と一緒に生活をしていくのですよね!
私が、離婚か再構築かを選択したのは「妻をもう一度愛せるか」でした。
もちろん、子供のことも問題です…子供の事を考え再構築は…正直言って私にはできない選択です。
妻にとって人生で一回の選択ミス…不貞行為は複数回でも、不倫に舵をきってしまった一回のミス。
「妻の反省が本気であれば、もう一度妻を愛せるかもしれない、一回だから許してみよう、もう一度やり直してみよう。」
と考えたのです。
時に、嫌なことがあったり、思い出してしまうと、罵声を浴びせてしまいます。
数日、挨拶もしたくなくなってしまう日もあります。
しかし、彼女は無言で耐えています。

反省がない…と書かれていましたが、最初は私もそう感じていました。
私が怒っているとき、うつむいて何も言わずただ聞いています。
本当に反省しているときの態度はこれが正しく、泣いて謝ったところで「口先だけ」と感じてしまうかもしれません。

裏切られた気持ち…これは、裏切られて初めて感じる感覚でした、しかも、一番信用している人からの裏切り。
この感覚は、時間とともに薄くなったとしても決して消えないと思います。
水には流せません、水に流すのは離婚した時だと思います。
消えないから背負っていくしかないんです、二人で一緒に。

もしも、一緒に生活をしていくなら、楽になる方法はないと思います。
ただし、奥様を深く愛することができれば苦難を背負って人生を過ごせると思います。

あなたを、そして奥様を心から応援します。
不倫された先輩より。
    • 3
この回答へのお礼

同じ立場の方からのアドバイス大変有り難いです。非常に参考になりました。ただ、私は中絶後も避妊薬を使用して関係を続けていた事がショックがあまりにも大きく、もう妻を愛する事は不可能だと思います。ただ、子供たちの為にと思っていましたが、毎日妻を見ては辛く苦しくなりやはり一緒に過ごして行くのは無理かなと思い始めています。