アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化粧品や洋服にお金を使っている事もわかりました。
妻はどちらかというと外では非常に愛想が良く人気者です。
でも家では家事や育児をほとんどせず、私が平日深夜に洗濯や皿洗いをして、土日も子供の面倒及び家の片付け掃除を私がやってきました。妻には誕生日、クリスマス、その他も似合うかなと思ってカバンをプレゼントしたりもしていました。
あまりに事実が衝撃的でここ数か月心が壊れそうになるぐらい、毎日同じような事を考えて悩んでいます。妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。
妻の顔を見ると様々な思いが交錯して非常に辛いので本当は別れたいのですが、子供が小学生2人、中学生1人の3人います。子供達は何も知らないのでママが大好きです。特に一番下の子がママ大好きと言って抱き着いている様子を見ていると、子供がかわいそうなので離婚は出来ません。
ただ、これまでの事があまりにも大きすぎて離婚は出来ないと思いつつも、割り切れずに色々な思いが毎日交錯して辛くて苦しくて心が壊れそうです。もう数か月同じような事を考え悩み続けています。ほとんど眠れておらず、毎日をなんとかギリギリ過ごしている感じです。
妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。
こんな妻と40年以上生活を続けると思うと正直憂鬱です。
一緒に生活していく上でどうすれば自分の心が楽になるのか、この最悪の精神状態から抜け出せるのかどなたかアドバイスを下さい。
どうかどうかみなさん助けて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (40件中1~10件)

子供さんの気持ちを考えているのは素晴らしいと思います。

子供の立場として私の意見を言います。
私が小学生の頃は離婚という言葉の意味を少なからず少しは理解していました。
なので、離婚すると言われてもなにがあったのか程度にしか思いませんでした。
離婚をしても母親に会いたいかどうかは子供さんが決めることです、だから、今は自分の意見を尊重し子供さんがちゃんと理解できるように説明してあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 06:40

>どうすれば自分の心が楽になるのか、


>この最悪の精神状態から抜け出せるのか
>どなたかアドバイスを下さい。

 離婚したくないなら
(理由が、理解不能ですが・・・)
「割り切る」しかないのではない?

 例えば 最愛の子供の生みの親とか・・・

 子供も知っているなら
普通は、離婚考えると思うけどね

 それ(不貞妻)でも、
一緒に居たいという アナタと子供・・・
変わっている家族ですね~

 まぁ~だから妻も不倫したのかな~
    • good
    • 4

>最悪の精神状態から抜け出せるのか


抜け出せないですよ。
離婚しても、奥さんに復習しても、間男を社会的に抹殺しても。

私なら仕事辞めて遠くに住んで人生をやり直します。
子供のことは知らん。
    • good
    • 3

そんな奥さんと離婚した方がいいですね


最低な女ですよ
貴方だけ苦しんでいるんじゃない
人間は時には勇気も必要です
もっとしっかりしたら男でしょ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 06:39

子供の為を思って仮面夫婦を演じていきたいけれど、精神的にツラいって事ですよね。


今の判断は離婚する事で子供が感じる片親の寂しさや苦労をさせたくないという思いから再構築をしているんだと思いますが、
だけどそんな家庭環境なら離婚しようがしまいが確実に子供の人格形成に影響します。意外と子供は敏感です。
もしも仮面夫婦を続けた場合、奥さんの不倫は今後無いと言い切れますか?不信感を持たずに暮らせますか?
母の不貞、父の苦痛、子供達は段々気付いてきます。
そのうちに子供達は家族って何だろうと思いはじめ、殺伐とした環境の中で人の温もりや誰かを信じる心などが欠落していきまます。

必ずしも両親が揃っているのが子供にとって正解とは限りません。
両親が憎しみ合っているより、例え片親でも風通しの良い家庭の方が子供は健やかに育つはずです。
離婚しても、仮面夫婦を続けても苦労は一緒です。だけれども誠心誠意子供と向き合える環境はどちらなのかをしっかりと考えて決断して欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。たぶん本音では妻を一生許せないと思います。でも子供たちも妻を嫌っていれば別ですが、子供たちはママが大好きでやはり引き離すのはかわいそうで私には出来ません。でもどうしても私の心の状態が良くならないようであれば、決断しようと思います。今のところはその様にならない様に、妻と普通に接するにはどうしたらいいのか、みなさんの意見を参考にしながら模索していきたいと思います。本当に意見を頂いてありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 06:38

離れて暮らせないだけで、離婚できないわけではないように思えるのですが。


きちんと離婚し、慰謝料と養育費を一括でいただいてから再スタートですね。
その際、同居を継続するかどうかについては離婚して慰謝料や養育費をもらってから考えればいいだけのことです。
何もしなければなにも先に進みませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう方法もあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2016/06/30 06:30

お辛いですね。



奥様はもう、全てカタがついた話なのですよ、きっと。

一度、本当に話を聞いて貰って、話し合うのでは無く、一方的に貴方の気持ちを聞いて貰って、謝って貰う、泣く程。

不倫からの再構築って、辛いのは裏切られた方だけなんですよね。

本人は、なんなら失恋させられたくらいなんだと思います。
貴方を選んだ、貴方はあの男に勝ったのよ、って。

もう、不倫は出来る人と、出来ない人との間には、大きな隔たりがあると思います。

話し合っても、相互理解など無理です。

ここのサイトで、不倫した奥様と、何回かやりとりしましたが、私の思ってる、そもそも人種が違うという、考え方額とても気に食わない様で、いつも揉めます。

でも、私はそう思っています。
何度やり取りしても、相手は怒るばかりです。私は意地悪な気持ちは、全く有りません。
本当に、人種が違うと思います。

貴方はこれ以上、嫌な事をする必要話し合っても無いので、『奥様を理解する』『奥様を赦す』は、しなくて良いと思います。

貴方の心のままに。

これ以上、ビタ1、奥様の事で傷付かないで下さい。

詳細に、不倫の彼とのお付き合いの内容まで知らされて、気が狂いそうだと思います。

どうして後40年も?

せいぜい、後12、3年で良いのでは無いですか?

奥様おいくつか分かりませんが、オッサンとオバサンでは、オッサンの方が、次が見つかりやすいと思います。

気持ちや体は返せないけれど、お金はハッキリしてるので、キッチリ返して貰いましょう。

とにかく、奥様に、貴方の気持ちをぶつけて、一切の反論無しで、聞いて貰って下さい。

男なら赦したら、全て受け入れなければならないなんて、思う必要無いです。

人が傷付くのに、男も女も無いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分がどうしたらいいかわからず、毎日死ぬほど苦しんでいます。わらにもすがる思いで投稿しました。非常に参考になりました。感謝致します。

お礼日時:2016/06/30 06:30

なにねぼけているんですか。


嫁に決して言わず内緒で弁護士に駆け込んでください。(30分で5千円ですから、文章に書いておくこと時間節約)
パート先の責任者に300万!慰謝料を求めなさい!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 06:25

>妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、


>子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私
>に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。

書き込まれた範囲での話になります。
夫婦としては致命的に価値観が違いすぎます。

もうお互い配偶者としてはやりなおせないと、愛情はないという事になると思います。まずお互いの関係では完全に割り切って、あなたも彼女を「釣り上げた魚」として扱ったらどうですか?

今までのように計1200万も使い込まれるほど特別扱いしている限り、いつまでも便利に利用されているまんまになりますよ。あなたは多分、彼女にとって楽で便利な人なのでしょう。

これからはそのぶんの愛情をお子さんにかけてあげればいいとおもいます。
お子さんが自立されるまでせいぜい後10年か15年我慢して、その後はさっさと離婚、私があなたの立場に立ったらそう行動すると思います。

今の奥さんの15年後を想像したとき、あなたの「釣り上げた魚」は、まだあなたにとって、それほど魅力的でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人でどうしていいかわからず悩み続けていたので、非常に参考になりました。真剣に答えて頂いて感謝します。

お礼日時:2016/06/30 06:25

とても信じられません!!



不倫+中絶  ハァ!

そんなクズ嫁の何を信じろと???

〈私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。〉
それが正体ですよ!

旦那より楽しい不倫=責任者との密会
辞められませんよ、連絡が有れば
直ぐでも会いに行きます、絶対に!!

慰謝料を貰い直ぐ離婚して相手の親兄弟に
絶対報告し謝罪させなさい。
    • good
    • 15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A