アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmail を作ろうとしていますが、アカウント作成時の名前を入れるだけで、問題が生じました
というメッセージが出ます、色々名前を変えてもダメ、既存するメルアドを入れてもダメです
因みにスマホはASUSのZENPHONE2シムフリー4Gメモリー盤でYモバイルのシムを入れて
使用しています、当然インターネットの接続や電話の接続も確認しました。
因みに設定は自宅のwifi を接続しています。
携帯の設定も色々試しましたが駄目でした。
今まで何台もシムフリー携帯でGmailを接続してこのような事は初めてです。
今回のZENPHONE2だけは何をしても蹴られてしまいます。
以前NEXUS6をネットで購入しましたが、ネット制限が掛かっていて国内シムでの
ネット接続だけできませんでした。(海外ではOKでした)それでもGmailとかグーグル
はwifi接続で何の問題もなかったです。
長文で申し訳御座いません、何がだめなのか教えてください!お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答下さった方、有難う御座います。
    もう一度大事な所を補足致します。
    グーグルアカウントを作る所で、(問題が生じました)と
    いう画面が出ます。何度どのようにしても駄目です
    何か設定の所が間違っているのでしょうか?
    前文と合わせてわかる方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ユーザ名に不正な文字を入力していませんか?。

ユーザー名で使用できる文字はアルファベット (a-z)、数字 (0-9)、およびピリオド (.)のみです。

ユーザー名の文字数は何桁ですか。使用できるのは 6 文字から 30 文字までです。

googleアカウントの設定周りで必要なアプリ(サービスフレームワークなど)のメモリデータを削除してみてください。

2段階認証を有効に設定してましたら、無効にしてみてください。

規約の画面がでましたら、スクロールを下まで動かしてみてください。
    • 0

今まで使っていたGoogleアカウントで

ログイン出来ないのですか?
新規で作れないだけであればPCで作るとか
ブラウザで新規作成したり
家族のスマホやPCでGoogleアカウントを
作成したら良いでしょう
    • 0

>既存するメルアドを入れてもダメです

アカウント作成時だけでなく、既存メルアドによるログイン時もダメということでしょうか?
    • 0

状況がよくわかりません。

スマートホンでgmailを使用したいのですね?
 で、gmailのアカウントは登録済みなのでしょうか?
 それとも「gmailを作成する」とは「gmailのアカウント登録(作成)をする」ことを言われているのでしょうか?
 WiFiの分類に投稿されていますが、お使いのスマートホンで他のインターネット機能の利用(例えば各種Webサイトを参照する等)は出来ているのでしょうか?
 出来ている場合はWiFi接続の問題ではありません。WiFiの話は忘れて下さい。
    • 0