アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えることになったのですが、主人がヴェルファイアが欲しいと言って聞きません。ディーラーで見てみましたが、かなり大きいので扱えるか不安があります。主人が言うには大きいほうがいろいろ積めるし便利だということなので、それはそれで魅力かなとは思うのですが…

それで、ヴェルファイアは女性にも扱えるかどうかが気になるのです。

あと、価格面も心配です。公式サイトを見てみたところ、500万円なんて文字が見えたので…

なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。

A 回答 (8件)

ヴェルファイアは女性でも運転は全然大丈夫だと思います。


価格面が心配ということであれば2000ccや1500ccのミニバンをオススメします。
(ヴォクシー シエンタ ステップワゴン セレナ など)
安く買いたいのであれば現在乗られている車をガリバーなどで1度査定をしてもらった方がいいですね。(ディーラーは自分達の利益を優先するので下取り額が相場よりも安く見積もるので)
あとは展示車や試乗車を買うというのも安く買えるかも
(ただ試乗車はタイミングが良くないと無理かな)
展示車や試乗車であれば「ほかの人が触ったり乗ったりしてるんだからもうちょい安くして」である程度通ると思います。
    • good
    • 0

駄々っ子大変ですね。



女性でも大型トレーラー運転する人いますよ。
バスも普通に運転していますから問題は性別では無いでしょう?
問題なのは個人の特性(大きい車運転するのが嫌)、使用目的と日常の用途です。
頻繁にキャンプに行くとか、人の送迎良くするとかならいいでしょうね。
ただ、日常で狭い駐車場とかは行くのが鬱陶しくなりますよ。

その車1人でディーラー行って試乗して見て下さい。
レンタカーも探せばあるので、借りて使って見るとなお良いです。
高い買い物ですからしっかり納得しておかないと。

自分に合わないと思ったら、自分用の車の購入を条件にしてしまえば良いですよ。(ディーラー購入条件で下取り車を格安でお願いって手が通じる場合があります)
欲しい欲しい病にかかっているなら意外とすんなり条件をのむはずです。
購入に不安があるなら、その車に飽きていつの間にか小さい方が主になる可能性は高いので、そうなったらさっさと売ってしまう条件付けとけば被害は少ないです。
(うちの近所だと旦那に自分用のを取られて、奥さんが不満たらたらでランクルとかエルグランド、ベルファイアとデカいのを買い物に乗り回すのはごく普通の光景)
1年間だけでも雨の日以外は毎週手洗い洗車、しないなら売るとかの条件付けるのもいいかもしれません(むしろ飛びつくでしょうし、それが続くならそれはそれで納得できるはず)
駄々こねるのはストレスから来たりもしますから、解消代として納得するのもアリかもね。(甲斐性があるのが前提です)

安くなる・・新規開店するディーラーなんかに行けばかなり引いてくれたり、キャンセルとかの訳あり処分だと恐ろしく値引きされたりしますが運任せです。
普段だとせいぜい40万程度でも大成功でしょう。

一つ、ローン前提なら。
飽きっぽい人で絶対と言っていいほど飲まない条件教えときます。
「それ用の貯金を自分で管理して現金一括で買えるまで待って」です。
本当に欲しければ飲みますが、その場で欲しいだけならとても嫌がります。
条件出しやすいですよ。
    • good
    • 0

正直な話


自信がなかったらやめた方がいいかも。
乗ってしまえばすぐに「運転」はなれるかな。
狭い道に入った時にしんどいかな。
狭い駐車場は、乗り降りが大変かな。

女は怖い。
知り合いの嫁さんの話。
内厘差でぶつけたのを、「壁が近づいてきた!」と言っていましたね。

ヴェルファイアを旦那が欲しいということは、あなたなら運転できると思ったのでしょう。
ヴェルファイアで、当てまくったの見たことないしね。
高額な車なので、すぐに直してるのでしょう。
当てるたびに、夫婦喧嘩になるかな。
私なら、嫁が乗るとなったら、ヴェルファイアはないかな。
ヴェルファイアがどうしても欲しかったら、嫁さん用のをもう一台買うかな。

安く買える方法。
ディーラーで、安くできるやつないの?と聞いてみたら。
中古は、ヴェルファイアは、お勧めしないかな。
人気車種なので、中古も高い。
新車より2年前の車が30万円ほど安くても、3年の間に車検が中古は1回あります。保証も短くなるしね。

維持費など考えると、2000ccのヴォクシーなどでいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

普通車に比べ、先端のボンネットが無い分、運転しやすいというのはあると思います。


でも、この手の箱型の特徴の一つに、リアが見にくいというのあります。
バックモニターがありますが、実はこのバックモニターに頼りすぎると、車両感覚が薄れてしまい、距離感が鈍くなりこすったりぶつけたりと、自分の感覚の違和感に悩まされたりします。

なので、個人的には女性には向かないかもと、あえて言わせてもらいます。
ただそれは、私の意見なので、貴方がどう思うかだと思います。
まあ、慣れと言うのもあることだし、あとは運転してみての判断になるかと思います。

それと、アドバイス的なことを言うと、この手のミニバンフルサイズは、長く乗る物ではありません。
きっと、飽きてくると思います。
その理由は、一人で運転するには、あまりにも内装が広すぎて寂しいこと。
手入れが大変なこと。
大きくて優越感に浸れるけど、ある意味、DQNと勘違いされやすいこと。

私から見て、ただの大所帯のファミリーカー。
なので、一人で乗っている人を見ると、超ダサいと感じます。
しかも、悪いけど旦那さん、荷物たくさん積める理由って、ハイエースと勘違いしているのでは…・

最後に、金額から見て新車狙いですかね。
車にそんなにお金かけて家計は大丈夫なの。
正直言うけど、他人家の家系の心配なんてここではほぼないよ。
だから、勧める人はあなたの家の事なんて考えて無い回答と思った方がいいよ。

自分なら、500万も新車でも車にはつぎ込まないね。
もっとほかの使い道を考えるか、中古で程度の好い奴の方を探すけどね。
「なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。」
粘り強く、辛抱強く、探すこと。
即決は厳禁。
ちなみに、新車って、勝った瞬間、少しでも乗った瞬間から中古だからね。
    • good
    • 0

別に男女関係なく乗れます。

(昔はパワーステアリングとか無かったので大きい車は体力面で~というのはありましたが・・・もう過去の話です)
どちらかというと車のスタイルに対しての個人差の問題でしょう

車体が大きいことに関しては慣れとミラーやモニターカメラ、ソナーなどの補助をフル活用する、増設するで対応という感じです。

車両価格については頑張れとしか(汗)
中古車についても人気車なので結構強気の設定です。無理をすると安かろう、悪かろうになります。
    • good
    • 0

女性でも大丈夫だと思いますよ。

乗ってらっしゃる方はたくさんいます。

視界もいいですし、紫外線カットなど女性向けの装備も充実していますから、旦那さんと共用で使う車としてはかなりいいのではないでしょうか。

価格面においてはおっしゃる通り、ヴェルファイアはそのままだと確かに少々値が張るかもしれません。ですが、きちんと値引き交渉を行えばそこまで高くはならないと思いますよ。

そういった点は旦那さんの方が詳しいかもしれませんが、参考までにヴェルファイアの値引き方法を説明しているサイトを貼っておきますね。

http://xn--w8j5idhn0zifwcy501b52qmkrfye.net/
    • good
    • 1

それで、ヴェルファイアは女性にも扱えるかどうかが気になるのです。


>それは、運転する本人じゃないとわかりません。試乗してみてはいかがですか?
女性には向かないでしょうね。

価格面も心配です。公式サイトを見てみたところ、500万円なんて文字が見えたので…
>500万円ですと値引きしても550万円くらいの出費になるとおもいます。

なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。
>中古車を買うと安くなります。
もしくわ レジアスなどの商用車がたくさん積めます。
http://toyota.jp/regiusace/grade/

夫婦での交代に乗るならボクシーくらいでいいとおもいますけど?
    • good
    • 1

ヴェルファイアやアルファードはミニバンの中でもかなり大きな種類になりますが、女性でも運転している人は沢山います。



車庫入れしやすいかと聞かれたら、間違いなくしにくいです。

安く買いたいなら事故車を中古でになりますが、物が悪くなるので、何れくらいの予算で買うのかを決めた方が良く、安くならヴォクシー煌を買いましょう。

旦那にぶつける可能性を了解してもらったら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!