アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年未満、旦那のことは大好きなのに、辛い日々で悩んでます

私26、旦那は36歳バツイチ(3歳の子供1人あり、元妻がひきとっています)、私たちの間に子供はいません。今は旦那が元妻と暮らしていた家に私と旦那と旦那の母と暮らしております。

結婚する前から旦那の子供には1回だけあっていました。そのときはとても可愛がることができたのですが、結婚してから旦那の家に引っ越しをしてから旦那の子供が毎週泊まりにきています。(こんな頻繁に来るとは結婚前に聞いてもおりませんでした)昼は義母が可愛がり(お出かけに連れて行ったりしてます)、夕方からは私たちが子供の相手をしています。旦那は、わたしに子供の面倒は見なくてもいいけど、一緒にいるときは楽しそうにしてくれ、といいます。(それでも態度にでてしまう自分がいて、それで毎週のように喧嘩します)

旦那も土日休みしかないのに、子供に全てもってかれている気がしてなりません。何度もこのことで旦那と喧嘩をし、”あなたの子供だっていうことは、わかっている。何度でも会っていいよ、でも家には連れて来てほしくない。わたしだってわたしの生活があるの。外でいくらでも会ってきて”といっても、
”お前はどうしてそんなに冷たい人間なんだ。もしお前に子供がいたら俺は自分の子のように愛せるのに。3歳で、まだ昼寝も必要、オムツもかえなきゃならない。俺たちの家にいさせるのは当たり前だろ”といってききません。連休などあれば、連休の分だけ子供が泊まります。(元妻も月から金働いているから、週末は俺の番とおもっているそうです)
このことで何度も喧嘩し、旦那はわたしが毎週来る子供のことを本当に受け入れられないなら、離婚してもいい、とおもっている感じです。(絶対にこれは譲る気がないんだとおもいます)

わたしの実家からかなり離れているので、友達もほとんどいないし、わたしは仕事をしていないので(求職中です)、時間があり余っているからこんなネガティヴなことを考えてしまうのかな、ともおもっております・・・。でも毎週金曜日になると、あぁ・・・。また明日からくるのか。と考えてしまいます。いつまでこれが続くのかと・・・。バツイチとの結婚に対する覚悟がなかったなぁ。ともおもってしまいます。
また東京にもどって仕事をして、また元の生活にもどろうかなぁ。と何度もおもってしまいます。子供の件以外では旦那はとても素敵な方で、本当に愛しています。

それでも辛いので、皆さんの意見を聞きたくて質問しました。最良の道とは何なのでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

補足でお子さんが小学、中学になったら減るかどうか。

。それはお子さんにしかわかりません。
でも父親との関係が良好なら変わらずくるでしょうね。。
どんなに大きくなってもその家は自分の元の家でもあるし
自分の父親がいるわけですから。
    • good
    • 0

#4の方の意見に賛成。



嫌ならば、避ければいいのでは? 何も「すべてを終わり」にする必要はないでしょう。

あなたが求職中ならば、土日のパートを探しては?

子どもとの関係も、1年前後で「成立する」程、簡単なものではないでしょう。

愛情は、じっくりゆっくりかけて育むものです。

老婆心ながら。
    • good
    • 0

今、反抗期の殆ど無い子供が増えているとか。


親としては楽かもしれないけど、その歪はいずれ出てくると思います。
今はかわいい盛りでしょうから、ご主人も能天気に楽しんでいるだけ。
今後、普通なら反抗期もあるし、進学でも多額のお金がかかります。
部活や塾などが始まれば、今ほどには来なくなりますよ。
その代わり、目に見えないところでの心配事も増えていく。
ご主人、あなたに迷惑をかけずにちゃんと対処できると思いますか?
今の様子だと、『あなたも心配して当たり前だ』と考えるだろうと思います。
あなたに八つ当たりしなければいいと思うし、お子さんの素行によっては、前妻がお子さんをそちらに寄越すこともあり得ます。(ウチがそうでした)

なさぬ仲でも、同じ屋根の下で暮らせばそれなりに通じ合うこともありますけど、私の場合は不妊症なので、割り切りもし易かったんですよ。

お互いに子連れで再婚し、夫婦そろって相手の子供も平等に愛しているように見える家族もありますが、子供自身がどう思っているかを気にしていないケースもあるようです。

私が今の夫と再婚したのは30代後半で、継子を引き取ったのは40代前半です。
継子は自立しましたがまだまだ援助していくつもりだし、前妻のもとにもう一人子供がいて、教習所の費用を出して、年内にはもう一台の車を購入予定です。
自立させるにもお金はかかるし。
女の子だから「自分で働いてから買え」とも言えませんでしたし、成人式もね。
結婚式はどうなるのかな~???です。
私は納得していますが(同居中は不満だらけでしたけど)、あなたは26歳です。
やり直すと言うか、その環境を捨ててもいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

旦那の1夜限りの浮気で、子ども小さいのに、離婚の決意して、働いて育ててる姿勢は立派ですよね、


失礼だけど、文面から貴方は
依存型なので、浮気されても
女を出して泣いてすがり、携帯、行動チェックするタイプでしょう、今の旦那様なら、
そういう女を、嬉しいと思うタイプですよ、質問から、ソレましたが、
そんなに、そんなに、嫌なら
離婚しかないです、
若いと言えども、バツ1子持ちの男性と結婚して、前妻の
こども、我が子同様に育ててる女子います、それは、やはり、旦那本人を愛してるからです、貴女は、ただ、男の優しい愛に包まれたい独占欲の強い26才で女の子で、
旦那に王子様を求めてる、シンデレラです、
    • good
    • 0

離婚してください。


毎週子供が来るということを話してなかったのは、旦那は結婚してしまえばこっちのもの、とでも思っていたということです。
そういう大事なことを正々堂々とやり遂げられないのは旦那のインチキさです。
そういう旦那のやり方は変わらない。

でも子供が毎週実の父親に会うのは子供にとってはよいことです。
彼はあなたのような若い女性ではなく子供を受け入れられる40歳くらいの女性と結婚すべきだった。

今からでもその方がよい。
    • good
    • 0

私なら離婚するかな。


ただし三歳の子供に罪はない。
    • good
    • 2

子供ができる前に離婚して


まだ若いのだから新しい人生を歩むべきです
    • good
    • 8

あなたは悪くないでしょ。


ダンナが誠実なのでも、あなたの器が小さいわけでも無い。

無節操のダンナが、あちこちに種を撒き散らし、子供を1ダースほど作ったらどうする?
毎日代わる代わる入れ替わり立ち替わり、あるときはまとめて7~8人ぐらい泊まりに来て、ついでにあなたが作ったメシまで食っていったらどう思う?

先妻に三下り半突きつけられただけのことはある。
いいかい?
結婚はその夫婦を中心に家族単位で考えるわけだ。
実子でも妻が引き取ったなら、あなたとは関係ない。
赤の他人と言っていい。

あなたが他人と理解のうえで容認できればいいんだけど、嫌なんだよね?
ならダンナにあなたを責める資格はない。

あなたより実子を優先して生活するなら、そもそも結婚をしてはいけない。
離婚して独身のまま子供をサポートすればいい。

結婚を誤ったのはダンナのほう。

これはすべてあなたの一存だよ。
ダンナは変わらない。
今のままなら、あなたは最低でも実子が成人するまでガマンを強いられる。
不満を口にすれば罵られる。

ダンナの両親の援助が必要になれば、今と同様にあなたは二の次、介護などの負担を強いられるだろう。

あなたの両親が健康でも経済的でも追い詰められたら、ダンナは自宅などの資産をすべて手放してでも、あなたの血縁を救うか?

この状況なら未来は無い。
一刻も早く別れたほうがいい。

質問者さん、ダンナの離婚の原因って浮気でしょ?
浮気が何でアウトなのかわかる?
妻を尊重しないから。
じゃ、今は?
あなたを尊重していないよね。
なら、前の離婚の原因と同じことをまたしてるじゃん。

勘違いしないよう。
子供を見捨てるんじゃない。
今の家庭を省みての優先順位が違うわけ。
子供への援助が必要ならば、先妻だけじゃなく、あなたの同意が絶対なわけ。
偉ぶるならは、親権は自分で取れば良かったんだ。
あるいは子供への援助が避けられないなら、双方ガマンして離婚しなければ良かったんだ。
ダンナの浮気とヒステリックな離婚の尻拭いの役目があなたに来ている。

先妻だって普通じゃない。
離婚とは形だけのもの。
ダンナを頼らずに生きられない。
あなたは体のいい保母でしょ。
離婚して子供を引き取るのなら、それなりの覚悟は必要だ。

ダンナの家族は今でも強力な結束があるまま。
それを義父母がサポートしている。

あなたはダンナと先妻との間に割って入ることはできないんだ。
心の上では、彼らは離婚しておらず、あなたは家政婦なんだよ。
    • good
    • 14

早いうちから、サッカーボールか、野球のボール買って来て、遊んであげる。



小学校になったら、サッカー等する様になれば、土日はほとんど練習なので、来られません。

いつまでも子供ちゃんの方が来ないと思いますよ。

怖いお姉ちゃんがいるから嫌って。

ウチはヨリモドシ組ですが、主人に子供じゃ預けるのは2週間に一度でした。

それじゃあ、次の家庭なんて上手くいく訳ないと思います。
元嫁さん、それ狙ってるのかも。

ご主人、元嫁さんとヨリでも戻したいんじゃ無いかな。

元嫁さんだって、毎週末子供預けるなんて、図々しい。

貴女がお客さんみたいじゃない?

怪しい。
    • good
    • 6

時間の無駄です。


一番肝心なことの相談が出来ていない状態で良く結婚したね。
よほど、夫は口が上手だったのでしょう、10歳若い嫁を手に入れたのだから。先では義母の介護が待っている。
子供がいない内に離婚したほうがよいです。貴重品持って実家に帰る。
夫には「実家に行って来る」でよい。
親に頼み、実家で暮らし、仕事探して新しく出直してください。

まだ、26歳。やり直して幸せつかんでくださいね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています