dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、積和不動産の物件に住んでいるのですが、オリコが保証会社になってます。家賃引き落としもオリコ経由となってますが、2年ごとに不動産会社と契約更新する際に、保証会社(オリコ)で改めて再審査されるものでしょうか?新規申し込みと同様に金融的な審査をされるのか、更新費用を支払えば問題無いのか。ご存知の方おられましたら教えていただけませんか?唐突な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が以前勤めていた不動産会社では契約更新の際には保証会社で改めて再審査は行わず

更新費用のみの対応でしたが
万が一家賃の滞納等があった場合は再審査等が発生かもしれません

基本的にオリコの審査がおりないのは、年収が極端にすくないか、税金等を滞納している場合ですのでそれほど心配しなくてもいいかと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。家賃滞納等も一度もないですし、年収は契約時より増えていますし、各種税金も天引きなので大丈夫そうですね。