アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場外出中、冷たいジュースを飲むには自販機とかで買うか、自宅で冷凍させて持ち運ぶしかないと思います。小型冷蔵庫とか持ち歩いてそれに入れておけば、いつも冷えてて便利だと思います。電源をどう確保するかが問題なのですが。クーラーボックスとかあまり使いませんが、結構保冷できるもんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

クーラーボックスとか車用冷蔵庫とか買ったら、ジュースだけじゃなく、おしぼりも入れてね。


いい香りの冷たいおしぼり首にあてて、冷たい飲み物飲むと、殆ど絶頂。
    • good
    • 1

ジュースの保存は魔法瓶が一番便利です。

家で作った冷えたジュースあるいはスーパーや道の駅で買ったジュースを魔法瓶に入れれば数時間は問題ないと思います。クーラーボックスを併用しても良いのですが、それよりも飲んでしまって買い直す方が賢いと思います。

ところでさして高級ではないジュースの保存を考えるよりは作り立てのジュースを手に入れる方法を考えると良いと思います。
    • good
    • 0

1.5万円強はしますが、車用の温冷蔵庫があります。


車のシガーソケットから電源を取ります。
できればもう少し高いですが、AC兼用の方が良いと思います。
家庭電源を使って、個室で専用の冷蔵庫にもなります。
    • good
    • 1

1~2種類かつ小容量でよければ、ステンレス魔法瓶を利用する。



多種多数の缶飲料・PETボトル飲料なら、
クーラーボックスに保冷材(アウトドア用の大きなの)を入れる。
保冷温度・時間は半日でも1日でも、保冷材の大きさ×数量次第です。

飲み物自体を凍らせる手もあります。クーラーボックスの保冷材にもなる。
飲みたいときに溶けるよう時間差を考慮して何本も用意する必要あり。

使用頻度が高い場合は「車載用冷蔵庫」。
電源はカーバッテリー。インバーターを利用するAC100Vタイプもあり。
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%8A%E8%BC%89%E7%9 …
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/automoti …
エアコンの前にジュースを置いておく商品があります。これだと走っている限り冷えます。
    • good
    • 1

>クーラーボックスとかあまり使いませんが、結構保冷できるもんでしょうか?


入れている保冷剤次第ですね。
自分は350ミリリットル缶6本入れられるビニール製の保冷バッグに凍らせた500ミリリットル1本を入れて、夕方まで使っています。
(保冷用の500の他、飲料で500×1、350×3を入れている)
「キンキンに冷える」なんてことはありませんが、夏の暑さの中で飲むには十分な冷え具合です。

ホームセンターなどで保冷剤を売っているので、これを使うとボトルはすべて飲料にすることもできます。

日中に自動販売機やコンビニで購入した飲料を入れておくにはもってこいです。


・・・余談・・・
直射日光の当たる場所にバッグを置いていても結構保冷できます。
10時間以上経過しても500ミリリットルのボトルに2割くらい氷が残っていますよ。
お茶を凍らせているので溶けた分は最後に美味しくいただきます。
    • good
    • 1

助手席前のグローブボックスにエアコンの冷気を入れて冷やせるようになっている車種があったりします。


 車を買い替えるのは大変ですので、小さめの保冷バッグに冷凍庫で凍らせた保冷材を数個入れ、そこに冷蔵庫で冷やしておいた缶やペットボトルの飲み物を入れておくとかなりの時間冷たいままになっています。

 我が家の場合はプラスチックのしっかりしたクーラーバッグではなく外が布製、内側が銀色の車のフロントガラスに置く遮光板にたいな素材のソフトタイプの小さい保冷バッグ(長辺40cmくらい)を使用していますが、6時間くらいは保冷材は解けずにいて中のものは十分ヒンヤリしています。

参考まで。
    • good
    • 1

今みんなが持ち歩いているステンレスボトルで準備すれば?



保持時間とか必要量が分からないので自分の場合はそうすると言うことで
冷凍するのは簡単だが、結露がめんどくさいのと溶けやすさの違いで
最初は水っぽくてあとから濃くなるのが駄目

クーラーボックスでも良いけど、そんなに大量に必要なの?
    • good
    • 1

発泡スチロールの箱も保冷効果があります


中に保冷剤や氷を入れて№1様のように塩も入れておけば結構効果があると思います
また普通車の電源は12Vなので シガーライター等どこかしらに電源がきていると思いますので専用のクーラーボックスを購入するのもいいかもしれません クーラーボックス等で検索してみてください
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …
    • good
    • 1

車載用の小型の冷蔵庫なども売っていますよ。

電源はシガーソケットから取れます。ちなみにコンバーターを使えばシガーソケットからコンセントの電源も使用出来るのであまりワット数の大きくない家電であれば使えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!