アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年前に別れた彼の事が忘れらず伝えたいことがあります。彼とは23歳から30歳まで7年付き合っていました。
23歳の誕生日に彼に告白されましたが、私は大きな病気をした事がある為「これから付き合う人とは結婚したい。でも病気の事があるから、散々付き合った挙句病気の事を持ち出されるのは嫌なので、それを承知の上で、よければ付き合う」との返事をしました。彼は了承し付き合う事になりました。
早く結婚したかったのですが、彼は国家試験がありそれに受かるまでは結婚出来ないとの事で私は7年待ちました。その間、勉強してると言っては電話をするとゲームをしてたりと、早く結婚をと焦ってくれない彼に悲しくもなりましたが、7年かかって国家試験をとりました。
やっとのところと言うところで喧嘩をしてしまい、彼に電話をしたところ、友達と私の話をしていたとの事。何を話していたのか聞いたら、喧嘩の内容かと思ったら私の病気のことでした。7年後に私の病気の話が出てきて、本当にショックで私は彼からの電話に一切出なくなりました。
そうして1-2ヵ月経って、彼に電話をしたところ、もう彼は他の人と付き合っていました。
その国家試験に受かるとご褒美出張と皆には言われてる出張にその間に行き、その出張先の女の子から猛pushを受け、その彼女と付き合うことになったとの事でした。
私のものも全部捨てた、彼女は5年付き合った彼と別れたばかりで、自分も私とうまくいってなかったからと。

彼女は25歳、私は30歳。7年待ってやっとというときにあっさりとられてしまいました。
彼にしてみればだって電話に出なかったからなんでしょうが、私と別れ話をすることなく、乗り換えられてしまい、とってもショックでした。なので最後に彼と会うことも出来ませんでした。
その後、彼はあっさりその彼女とあっという間に結婚(多分一年位で)
私は30歳を過ぎて彼も出来ず、合コンや婚活パーティー、結婚相談所と色々頑張りましたが、結局は彼が出来ず。

ネットで知り合った今の主人と43歳で結婚しました。
主人は私とは結婚したくなかったのを無理やり結婚させたようなところもあり、入籍し、一緒に住んだものの、早く子供が欲しいのにベットも別、スキンシップもない。朝も起きて顔を見せないで、夜帰ってきても起きて顔を見せないでと言われ、土日も仕事でいないので、悲しくなり私はせめて朝も見送りたい、夜もおかえりなさいを言いたいと言っても、喧嘩になり、1ヵ月で家をだされ、別居5年が過ぎました。
現在は3年程会っていません。

私は知り合ってからずっと主人が好きで、でも実際にはメールと電話だけの付き合いを10年続け、やっと結婚してもらいました。会ってデートというものなかったので、ラブラブな感じも全くありませんでした。旅行にもいった事はありません。結婚式も指輪も新婚旅行もありません。ウェディングドレス着て写真を撮りたいとお願いしましたが、拒否されました。
同居はするから待ってと言われ5年待ち、その間、彼から離婚の話もされました。その時私の事は何とも思ってない。いつからかわからないけど、なんとも思ってないと言われ、今まではそっけなくされてもそれでも主人が好きで追っかけているような感じでしたが、その言葉で全てが崩れたというか、私の気持ちもなくなってしまいました。それでも主人はやり直すと今は言ってるので、また同居をめざしてはいますが、今までは彼になんで一緒に寝てくれないの?なんで夫婦らしいことがないの?と責める気持ちがありましたが、気持ちがないとわかった以上、私が嫌いだからだと自己完結し、彼を問い詰める気持ちもなくなりました。

そのかわり、私の気持ちの方向性が元彼に向かって辛くなってしまいました。
私は結局、家庭も持てなかった、子供も産めなかったのに、彼は私を待たせてあっさり若い子と結婚してしまうなんてという気持ちと、あのまま彼といたら今頃は子供にも恵まれ、色々なところへ行き、たくさん楽しい思い出を作れただろうと思うと本当に悲しいです。
彼との7年は本当に色々なところへ行き、彼は温厚で優しくいつもラブラブでした。
それが今はその奥さんに優しくして色々な所へ行き、子供もいて幸せな人生を送っているのかと思うと胸が苦しくなります。
彼の結婚式はとってもよかったと噂できくと、きっと彼の事だから、ニコニコ笑って奥さんのドレス姿を喜んでいたんだろうと想像するだけで、悲しいです。自分はドレスも着れない、未だに結婚生活を送ったこともなく、幸せになれなかった。何で彼は7年も待った私でなく彼女に行ってしまったのか。
彼らには運命の出会いだったのかもしれませんが、私には、私たちの隙間に割って入って寝取られた感がぬぐいきれません。
もちろん今更彼とどうこうというつもりはありませんが、最後の電話で言いきれなかったこと、私は7年もずっと待っていたこと、30歳になって結局幸せになれなかったこと、病気の事を言われとてもショックで電話にでなかったこと(これが一番いいたいこと)、病気があってやっぱり結婚したくなかったのか(これは返事をもらうつもりはないので一方的な問いかけです)、そして私の楽しかった時間は30歳で終わってしまったので、少しでも彼の中で覚えていてほしいこと。

彼の会社に18年も経った今、手紙で自分の思いを伝えたくてしょうがないです。メールやFBもありますが、返事もいらないし、反応も怖いです。そんな時が過ぎてから怖すぎると思われいますが、でもどうしても伝えたいです。忘れて前へと言われても、再婚も出来ない、子供も産めない、後ろを振り返るばかりでとても辛いです。
とっても怖すぎる行為でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔の彼氏さんの中で


あなたは若く可愛いまま
ひとつの思い出になってるんじゃないでしょうか。
もしそれなら
ほんの時々は申し訳ないって思い出すことだって
あると思うんです。

お酒を飲んでるときに
泣いてる知人の男性がいましたよ
結婚する前につきあってた彼女さんを
たくさん泣かせたんじゃないかって
いい別れ方が出来なかったって
20年も前のことなのにふと
思い出して辛くなるそうなんです。

わたしの友達も、学生時代につきあっていた
彼氏のことを話すことがありました。
彼の地元ではなく自分に近いところに就職してくれたのに
別れてしまったんだって。
もしかしたら違う会社に行けたかもしれないのに
自分のせいで運命変わったんじゃないかって。

いろんな人に聞いてみたらわかると思うけど
少しでも好きだったのなら
両想いでつきあってた時もあるなら
全く思い出さないなんてことはないと思う。
彼もあなたを想いだしてることも
きっとあると思います。
それで充分じゃありませんか?

あなたにとって貴重な20代の7年
でも彼にとっても限りある寿命の内の7年
青春の7年なのは同じ
7年の時間の重みは、年をとればとるほど
感じてますよ。

でも手紙を書いたら、そんなこと吹き飛んで
二度と思い出したくない
過去になってしまうかもしれない。

彼のことを少しでも好きだったなら
手紙を書くのはやめたほうがいいと思います。

理不尽だとは思うけど
恋愛は別れを告げられたほうが
解決しない苦しみを一人きり持っていくもの

辛いけど、苦しいけど
みんなそうやって
別れの辛さに耐えて、乗り越えています。



>何で彼は7年も待った私でなく彼女に行ってしまったのか。

時間がたちすぎて、気持ちや目標が
濁ったりすることもあるんじゃないでしょうか。
病気の話でケンカをしなくても
彼女との出会いがなくても7年は長すぎかな。
恋愛としては、終わる時期ですよね。
国家試験が受かってから、という時点で
そもそものご縁が無かったのかもしれません。

>忘れて前へと言われても、再婚も出来ない、子供も産めない、
>後ろを振り返るばかりでとても辛いです。

結婚にこだわりすぎてしまったのではないでしょうか。

こどもを産めなかったのかもしれませんが
こどもを産まない、いない人生を
今、選びなおしてみては。
結婚しなかったり、子どもがいなくたって
一人でも、独身でも豊かに生きてる人はたくさんいますよ。

どんなに好きでも
たとえば3年も結婚話が進まないのであれば
時には自分で見切りをつけてお別れすることも大切ですよ。

執着してしがみつくと判断力がなくなって
不幸になってしまうかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

読んで涙が止まりませんでした。でも彼は私を7年も待たせた事、私が病気の事でショックを受けた事は最後に言えなかったので認識はないかもです。色んな所に行ったなあぐらいにしか思い出さないかもです。少しでも私は幸せかな?と思い返してくれればまだ私の気持ちが救われますが。。。
結婚願望が強くて結婚して子供を産んで暖かい家庭を作るのが若いころからの夢だったので、生きがいをなくしてしまった感じです。
もちろん、晩婚なのでそれまでも色々楽しもうとしたり、結婚してからも子供なしの夫婦二人で仲良くとも思いましたが、主人とも仲良くなく、絶望的な気持ちになりました。正に私はいつも何かに執着している人生なんです。
気持ちを切り替えられるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 03:52

私個人的な意見です。


一般論とはかけ離れてるとは思いますがご容赦下さい。

私なら会社に乗り込み彼に言いたい事を言います。
もちろん法律の範囲内です。
言いたい事を言ってスッキリすれば次のステップに進める足掛かりになるかもしれません。
あなたは時間が過ぎる中で彼の事を美化しているようです。
あなたが言いたい事をぶつけて彼の反応を見ればその美化も崩れ去ります。
さっさと乗り換える男ってそんなものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常識とわかっているものの、このような回答を頂きほんの少しでも理解頂けて気持ちが休まりました。
彼に怒りというより、むしろ彼女の方が憎らしいですね。彼は結婚したい企業ランキングにも入るくらいの一流企業でしたので、ほんの少し会っただけで猛pushをかけてきたのですから、玉の輿狙いだったのがありありです。
そんな人に取られてしまうなんてって感じですが。彼は多分私を待たせていたという認識がなかったと思うので、それだけは伝えたいと。
残念ながら会社へは一般人は入れない場所なので、彼にも会いたくないし、手紙でと思いましたが、辛辣な意見もあり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 02:05

こ心情は察してあまりあるし分からないでもないが


そんな過去のことを今更もちだされても 
迷惑以外の何ものでもない と思いますね

それでもあたはその欝々悶々した感情を、
どうしても抑えきれずにやっちゃうか
それとも冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断で
その程度のご縁だったのだと割り切り思い留まるか
の二者択一で中間はないでしょう

いくら考えても悩んでも、しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。
喧嘩は両成敗 どっちもどっちだったのです。

堂々巡りしているうちにスパイラルダウンしてドツボに
嵌ると精神を病みかねません 
いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
ですので
そんなことにならないうちに何とか今までの
意識を変えて欲しいものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん一般的にはそんな事やったって今更だし、やめたほうがいいという答えが大半だと思っています。
喧嘩両成敗でも彼だけは何の痛みを伴わず私だけ辛い年月を過ごしてきて、納得がいかな状態です。
彼を待って7年、主人の結婚を待って10年、同居を待って5年、待つだけの人生に疲れました。
待ってと言われると最近では半狂乱に陥ってしまい、既に精神的におかしくなりかけています。
そこで待つことから始まってこの人生の発端は彼と思い、色々彼に伝えたくなりました。
多分7年待たせたという認識も彼にはないはずです。ここまで生きてきて、もう残りの人生人からどう思われようと構わないと思うとその程度の女と思われてもいいとさえ思ってしまいます。
自分の精神状態の為にどちらがいいのか考えます。

お礼日時:2016/08/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A