プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の男性(15歳年上)と前は接点があり、よく話していました。その時から相手から番号を聞かれ、LINEもしていました。相手から来ることが多く、私からもしています。
私が先月から部署異動し、そのあとも社内で会ったら話したり、気にかけてくれます。
(元いた部署に)戻ってきて!ともよく言われます。

私が今いる部署のマネージャー(女性)に社内で会ったときに(私が)元気か聞いたりしているそうです。前も聞かれたんだよね~と言っていました。

男性から、この前、マネージャーと話したんですけど、仕事大変みたいですが大丈夫ですか?とか、顔見に行ったら休みって言われましたが、元気になりました?とLINEが来ました。

ちょっと気になる存在の人で、気にかけてくれるのは嬉しいですがマネージャーに聞くのって…
よっぽど心配してくれてるんでしょうか…?
仲良くてもそこまでしますか?

A 回答 (2件)

それだけ気にしてくれてるのは事実だと思いますが、

裏を返せば、
変な下心があるわけでもないという事だと思います。

あなたにとってはその事実がどうなのかわかりませんが、
親しい友達や後輩であって、たまたま異性だったという事だと思います。

自分でも、実際それに近いことは良くあります。
逆に、変な疑いを持たれないように注意しなければならなかったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親しい後輩として、下心なく、心配してくれているのかもしれませんね。

あなたに気があるからですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気があるとうれしいです。