プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大企業に入ったらちやほやされたり注目を集める事ができるので入りたいのですがこの目的ではダメでしょうか。自分がこう思ってるので他人もそうだろうと思ってしまいます。なので自分のしたい事をしている人が羨ましく思うのです。この性格は死ぬまで治らないのでしょうか。また大企業に入っても満足はしないでしょうか

A 回答 (10件)

・「オレ○○で働いてるんだぜ」と優越感には浸れる。


・大企業だと綺麗な女の子が結構いそう
・大企業だと福利厚生がしっかりしてそう
・(ホントの)大企業だと給与が良さそう
・大企業だと頭いい人同僚がたくさんできそう
・大企業だと出世しづらそう
・大企業だと周囲の人がめっちゃ頭よさそうだから話が難しそう
・大企業だと仕事が細分化されてて働きやすそう
・大企業だと仕事の根回し先が多くて大変そう


以上中小企業に勤めてる人間からのイメージでした。
・中小企業ですが、給与は中の上くらい。
・仕事はやりたいことが出来る・・けどなんでもかんでも自分でやらなきゃダメ
・職種によっては残業まるけ
・アクの強い人が多くて大変(面白いけど)
・有給…ほぼとれません
・やりがいはあります

もともと中小とかベンチャー狙ってました。
決められた仕事をするんじゃなくて、自分で考えて
私にしかできない仕事がしたいと思っていました。

私にしかできない仕事が出来ているかは分かりませんが
普通大企業だと任せてもらえないような仕事をがんがん
やらせてもらえます。(やらされてます!?)

大変だけど楽しいですよ。
これも一つの生き方です。

腹くくって楽しめるかどうか、
がむしゃらに働けるかどうか、
スキルアップできるかどうか、

どこにいったとしても、イイか悪いかなんて
課題にぶつかった時や平時のモチベーションを
本人がどのくらい維持するかで変わると思います。

大企業なら大企業でもいいんじゃないですか?
それなりの楽しさを見つけれれば…
どこでだって満足できるはずだと思いますよ。
大企業でしかできない仕事だって
絶対ありますもん。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したい仕事をしているからそう思えるのではないでしょうか
自分もそう思えるようになりたいです
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:19

そんな動機で入社する人はそこそこいると思います。


私は中小企業で働いておりますが、取引先の大企業の新入社員で我々に偉そうな態度を取る奴がたまにいます。
高学歴や大企業を誇りに思っているのでしょう。
そんな奴も半年くらいで改善されるか退職します。
偉そうなままの奴はいませんね。
他の回答にもありますが、チヤホヤされる機会はまず無いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちやほやされなくても相当な自信や自尊心につながってると思ってます
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:17

いわゆる大企業勤めです。



>大企業に入ったらちやほやされたり注目を集める事ができる
されませんよ?
だって、大企業に入るという事は、仕事関係で知り合うのは、大企業に勤めている人間になるわけですからね。
お互いに、ちやほやしたり、注目したり、してられないでしょう?

呑み屋や、バー、人との付き合いの場では、金を持っている人、知識や品格がある人、話術が上手い人、一芸がある人などが注目されます。
「大企業勤めです」って、得意げに言うような人がいたら、その場は、「すごいねー」とか言ってくれるかもしれませんが、一瞬後には、忘れられていると思いますよ。

>この性格は死ぬまで治らないのでしょうか。
勝手なイメージを修正しようとなさらないなら、治らないでしょう。

>また大企業に入っても満足はしないでしょうか
満足しない可能性が高いでしょうね。
だって、質問者様の思うようにはなりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大手企業に実際勤めてる人は自慢しないのですね
ネットでは大手に入れないと負け組とか書いてあるので洗脳されています。
性格は直そうと思ってもこれまでの22年で作ってきたものですから治りません。
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:17

そんな視点で見たこと無かった・・・・・



そんな風に考えている人間もいるのだと、新たな発見をした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん大手勤めなんですね。
自分は絶対大手なんか入れないコンプレックスからそう思うのです。
無意識に勝るものはないですね

お礼日時:2017/01/04 18:09

取らぬや抜きの皮算用をする前に、おっしゃられる大企業に入社できる様に頑張るべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手には絶対入れません。
無意味な質問でした
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:10

大企業に入っても、ちやほやされたり、注目を集めたりすることは、まずありません。


私も、大企業に勤務していますが、大企業に入社して、良かったと思うことは
1、福祉制度が充実している
2、有給休暇が取得しやすい
3、非体育会系の職場で、上下関係がさほど厳しくない
4、サービス残業は、まずありえない
 もちろんこれは、あくまで私の勤務先での話です。
すべての大企業が、こうとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手に勤めている人ほど大手に勤めているという感覚がないですよね。
羨ましい、回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:11

いいんじゃない?


ステータスは重要だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですよね
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:12

全てあなたの価値観であり人生観であり性格を以ての判断次第


というだけのこと 人は人 あなたはあなたです。


>この目的ではダメでしょうか。
何の目的であろうが入れれば大したものです。
ただ、面接でそんな話をしたらドン引きされるでしょう

>で他人もそうだろうと思ってしまいます。
あなたの勝手な思い込みに過ぎません
そんなに人は短絡的なものではないと思いますよ

>また大企業に入っても満足はしないでしょうか
入れたらその時から考えれば良いだけのこと
今の段階でそんなことは誰にも判らないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のこれまでの生き方からそう思ってしまうのですね
捻くれて育って本当の負け組かもしれません
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:14

大丈夫。



入れないから大丈夫。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
無意味な質問でした
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:13

どんなシチュエーションで他人が注目したり、ちやほやしたりするの?


合コンとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と接する時とかです
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!