プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割り勘について質問させてください。

彼氏とデートなどでご飯を食べに行くと必ず割り勘です。もちろん、奢ってくれないから嫌いとか奢らない男性なんて駄目だ。と否定するわけではないのです。私自身も平等な関係でいたいので割り勘自体が嫌なわけではありません。

明らかに彼の方が食べてる時も合計金額から半分です。さすがに100円単位まではいきませんが、たまにレジなどで「あ、俺3円ある!」とかちまちま小銭を必死で探してる時もあって正直見てて恥ずかしいです....。

ちなみに私(20歳)彼氏(27歳)で、一人暮らしの為お金がないのが現状です。それを伝えても俺も貧乏だよ〜と流されます。付き合って3ヶ月くらいですが初めてのデートから奢ってくれた事はありません。この前も仕事帰りに、今日ご飯行こうよ!と誘われたのですがあいにく手持ちがなくてそれを伝えたら、じゃあ...止めておこうかと言われ色々な意味で大ショックでした。
彼は自分でもケチと認めていて、食べたものは自分で払うのが普通だろ。男らしいとか関係ない。と言っていました。

お金の事以外はとてもいい彼氏なのですが...7個も上なのに...なんだかよくわかりませんが幻滅しそうな自分が嫌です。

奢りたい女と思わせられない私が原因なのでしょうか。こんな事で不満を持ったらいけないですか?

皆様からのアドバイスお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼はとても倹約家で、貯金が大好きです。笑

      補足日時:2016/09/16 18:53
  • 皆様たくさんのご回答ありがとうございます!世の中の意見は色々あって面白いですね。まだまだお待ちしております!

      補足日時:2016/09/17 11:55

A 回答 (15件中11~15件)

セコイ男は、ずーっとセコイままですよ、 記念日なんかも、割り勘なら、考えてみれば?

    • good
    • 5

ケチ…って言うか、そういう金銭感覚の人なんですよ。


レジ前でごちゃごちゃ…恥ずかしいの分かりますが、彼はそれを恥ずかしいとは思ってない。
他のことが、大丈夫な人なら仕方ないと思って諦めたほうがいい。
どちらかが払って後で手渡しするか、二人で同額を入れる二人の財布を作るとかはどうですか?
    • good
    • 0

>奢ってくれないから嫌いとか奢らない男性なんて駄目だ。

と否定するわけではない
ダメだよ、否定しなきゃ。。。

お金があるとか無いとか、本気じゃないとかの問題じゃないんだよね。
ハートの問題! 
男(27歳)と女(20歳)が度々デートすれば、
恋愛関係が無くても、2-3回に1回くらいは奢るよ。場合によっては毎回。

そう云う男は性格がチマチマしてるから、例えば今後社会的地位が高くなっても、
奥さんは幸せになれないよ。やめちゃえ!やめちゃえ!

そう云う人には、その割り勘を魅力に感じる、似た人がつくし、
あなたにはちゃんと奢ってくれる人が付きますよ。
    • good
    • 12

あらあら....


よくそれでお付き合いはじめましたね(*_*)
    • good
    • 8

結婚すれば、小言が絶えない男性のようですね。


やはり、男は、おごる時は出す、金がない時は、ないから出してください。
くらいははっきりと言える方が豪快ですが。
十人十色、そんな男性も、好かれるから、世の中、面白いです。
しかし、結婚すると大金を貯めていて、悠々自適な生活が、待っているかもしれませんよ。
ま・・・最近、割り勘は多いみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A