「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

部活が嫌いです。
本当に、嫌です マネージャーにされて試合にも出させてもらえなくて先輩にこき使われて
今日試合なのですが、もー嫌です。。
雑用やらされて、友達に馬鹿にされて。
背番号もらってないんだから試合にも出てないし〇〇やってよとか。

A 回答 (7件)

特待生以外なら辞めたって構いません。

試合に出られないなら、いてもストレスたまるからやめた方が身のため。
    • good
    • 0

No1です。


人数が少ないからって、 強制は有り得ない事です。
矯正したって、強くなれません。
好きだから続けられるのです。
顧問には言いましたか?
駄目なら校長。
駄目なら教育委員会に訴えてください。

親御さんは何も言わ無いのですか?
親御さんにも協力して貰ってくださいよ。
倒れたらお終いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は、部活を変えたりやめさせたりする考えはないそうです。
私が嫌な先輩も、兄の友達の妹だし、親同士も仲がいいため言ってもあんたの為を思って言ってるんでしょ。としか言われないし

お礼日時:2016/09/27 20:18

部活を変えてみてはどうでしょうか?( ・ω・)


好きこそものの上手なれ
ともいいますし、嫌いなことを嫌々やっていても上達するとは思えません
自分に合ったものを見つけられるといいですね( ¨̮ )
    • good
    • 0

イヤなら、辞めましょう。

    • good
    • 1

嫌ならやめればいいですが 支える人がいてくれるから頑張れる、と一流選手ならわかって感謝しているはずです。


馬鹿にする人は そういう意味で人格に欠けた一流の人間ではありません。

 就職の採用の際など、同性の部活のマネージャーをしていたという人物は『人をサポートできる忍耐強さ 配慮のできる人間』とみなされ評価されることもあるのですよ。
    • good
    • 0

言いたい人には言わせておけばいい。

そう言う人は人の気持ちが、わからない可哀想な奴と思えば腹もたたないよ。
今日も試合ならその人達に私皆と違って下手だから試合にも出れないし裏方で、頑張るしかないの皆は、私より何倍も何千倍も上手なんだから絶対に負けないでよ。でも私だって本当は試合にも出たいと自分の気持ちを皆に言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

でしたら、辞めればいいと思います。


部活は強制では無いですよね?
それとも、特待生で入部したのですか?
だとしたら、我慢して努力して続けてください。
努力も必要ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の中学は人数が少ないから部活強制です

お礼日時:2016/09/25 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!