プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

30歳、妊娠希望です。
先日婦人科で検査したところ、重複子宮、卵管がないまたはつまっているため、体外受精と医師にいわれました。相方とも相談し、体外受精を来年したいと思っています。

ただ、冷え性や血流が悪い、子宮奇形により着床しにくいなどの不安があり、いまからなにか少しでも妊娠力をあげるために努力できることをしたいなと思っています。

・漢方を飲む(母にはいざという時に普通の薬が効かなくなるし高いからよくないといわれましたがそうなんでしょうか?)
・ヨガを始める
・ウォーキングを毎日する
・お湯に浸かる

など、、、色々調べるとでてきます…
あまり経済力がないので高額なものはてをだしにくいです(月2万以内なら…)
なにかおすすめの妊娠力をあげる方法があれば教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も31歳で体外受精の末、子どもを授かりました。

無事授かるまでに、体外受精を8回しました。

駄目だった7回と、最後の8回目の違いはまさに心構え。

死ぬ気で体質改善をしました。

ウォーキング、半身浴、外食・スナック菓子を止め和食中心の食事、、、

卵子は約半年前から作られるらしいので、そんな生活を半年続けました。

そのお陰か、無事妊娠、出産、その1年半後にまさかの自然妊娠もでき、ただいま二人の子どもを育てています。

サプリメントは葉酸とDHA・EPAを飲んでて、漢方は病院で出してもらった当帰芍薬散を飲んでました。
保険がきくので安いですよ。

そんな高い漢方を飲まなくても、生活習慣を見直し、体を温めれば冷え性は良くなります。

努力はきっと報われます。
頑張ってくださいね。
    • 1