アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には姉がいるのですが、とても怖いです。
私とは性格が真逆でとても真面目で几帳面で容姿もとても美人で小さい時から憧れていました。
ただ、正義感が強い為自分が気に入らないことをされると物に当たり、暴言を吐きます。怒ると両親も手がつけられず、気が弱い私も何もできず身体が震えるくらい怖いです。

私が結婚した時も先に結婚したのが気に食わなかったようで結婚式は終始機嫌が悪く、母から後でかなり不満を漏らしていたと聞きショックでした。
そのあと、姉も婚約が決まり姉の気持ちも変わるのかと思ったのですが、その矢先に私が妊娠してしまい更に機嫌が悪くなり、家に帰っても無視されてしまいます。
結婚祝いを贈ろうとしても「いらない」の一言を突き返すだけでした。

言い返したり、姉を責めたりしたことは一度もないです。本当は姉が大好きなのですが嫌われていることを思うととても悲しく、お腹の子に悪いと思いながらも毎日泣いてしまいます。

姉はヒステリーを起こしているのでしょうか?
どうしたらうまく接することが出来るのかわからなくなってしまいました。
何方か同じような経験をされている方はいらっしゃらないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

姉を無視しましょう。

表面的には、何事も顔に出さず、当たり障りなくお付き合いしましょう。

顔は笑っていても、腹の中では、完全無視を決め込む。
    • good
    • 4

結論から言って、お付き合いをあきらめることですね。



お姉さんは、「誰ともうまくいかない人」ではないで
すか? ご主人とはうまくいっているんでしょうか?

まめ1101さんにはお気の毒なのですが、うまく接して
いくのは無理だと思います。あれだけ向こうが嫌って
いては、どうしようもありません。

おっしゃる通り、お腹の子供さんに障りがあるといけ
ませんから、接触するのをやめて、泣くのをおやめに
なることです。

一緒に育ってこられたのだから、修復できると思われ
るのは分かるのですが、姉妹間であっても、人間関係
です。ダメになってしまうこともあるのです。

どうしても会わないといけない訳ではないですよね?
とにかく、会わないようにされることだと思いますよ。

お姉さまとの関係修復に心を痛めるよりも、ご自分の
家庭を大事になさった方が良いと思います。
    • good
    • 0

ヒスを起こしている女性はほっとくに限ります。


中途半端に関わっても余計ヒスがひどくなるだけですよ。
「ああ怒ってるなー」と思ったらちょっと時間をおきましょ。
なんだかんだ言って大好きなお姉さんのようですし、姉妹なんですから、
わざわざヒスっている時に話しかけなくても縁は切れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!