アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドトールのミルクレープのファンなのですが、あの味を家庭でも出せないものかと日々試行錯誤しております。中のクリームの味がなかなか出せないのですがあれは生クリームだけではないと思います。どうすればあの味に近づけるか教えていただけないでしょうか。マスカルポーネクリームをどこかのお店でミルクレープに使っているということを小耳にはさんだのですが、マスカルポーネとはどのような味がしますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ミルクレープのことはまったく分からないのですが、マスカルポーネはチーズですよね。



スーパーなどでも売っていますが、雪印の製品にあります。私はこれが好きで、柿につけて食べます。これがかなりおいしいです。どのような味かはちょっと表現しかねますので、どこかで手に入れて食べてみてください。下記URLは雪印のHPです。

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿ですか!超以外なく見合わせですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2004/07/30 17:56

私はドトールのミルクレープは食べたことがないんですが、いつも美味しそうだなあと横目でみております。

マスカルポーネですが、味は濃い生クリームだと思えばよいです。使い方は、カスタードを混ぜたりメレンゲを混ぜたり生クリームをまぜてりします。
ティラミスのレシピを参考にしてみればいいです。
いろんなレシピがあって混乱するかも?
    • good
    • 0

 カスタードクリームとか、バニラビーンズとかを混ぜてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に一度カスタードとナマクリを混ぜてやってみたのですがそれはそれでおいしかったのですが、ドトールのものとはまた違うといった印象は否めませんでした。ヴァニラビーンズの味もまた違うような気がするのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 18:00

#1です。



下記のようなページも見つけました。参考になりますか?

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/recipe/recipe/recipe. …
    • good
    • 1

マスカルポーネはティラミスの原材料です。


ティラミスからコーヒーの味を抜いた感じでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはまろやかな感じですな。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!