アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動と並行して食事制限をしたい14歳(女)です。
雑誌広告で『グローバルダイエット』を見てやってみたいと思うのですがやはり中学生には値段が高いです。
『グローバルー』は豆乳ココアを食事と置き換えるのですよね。だったら市販の安い豆乳とココアを混ぜて夕食と置き換えてもダイエットできるのでしょうか。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

まだ中学生ですよね?

悪い事は言いません。一食置き換えダイエットはしてはいけません。
体に必要な栄養が摂れなくて、痩せたとしても将来体にどんな後遺症が残るか判りません。

家庭科で習う栄養成分表を見て、きちんとした栄養を摂ってくださいね。

栄養バランスが整うだけでも、体はきれいになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これからは体重より体脂肪重視でダイエットします。置き換えは、筋肉だけが減るそうなのでやめときますね。
有り難うございました。

確かにnatu77サンのアドバイスにあるようにあまり良いことではないと思います。

でも、やはり自分の体型やダイエットにとっても興味のある年頃ですよね!その気持ちはすごいわかります。一食置き換えるというようなダイエットではなく、三食きちんと規則正しく食べることは意外とダイエットになるんですよ☆これは思っている以上にたいへんです。ただ三食たべるだけではありません。
(1)栄養をしっかりと考えたもの適切な量のもの
 赤(お肉)黄(穀物系)緑(野菜)を毎食とること
(2)毎日同じ時間に食べること
(3)ゆっくりよく噛んで味わって食べること
私は、仕事であったり何かと規則正しくご飯を食べることができていません。学生だからこそ、学校もあるし、けっこうやりやすいんじゃないかな?とおもいます。
規則正しく生活してプラス運動もされてるのでしたら、必ず理想的な体型になると思いますよ。ダイエットは続けることが大事です。無理なくどんな方法でも続けること!これがこつだと思います*がんばって下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

栄養について勉強していきたいです。
ご回答有り難うございました。