アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱10年です。 パキシル40㎎、トリプタノール40㎎飲んでます。
仕事をしてましたが鬱が酷くなり今は仕事を辞めました。
6月から引きこもりで、スムージー等で痩せようと頑張りましたが太る一方です。
1ヶ月は寝たきり、その後はエアロバイク等で筋トレしてますが痩せません。
太るとネットで見て食事を減らしましたが痩せません。
やはり、薬を減らさなきゃ無理なのでしょうか?
一度減らしたのですがシャンビリを起こしてしまい元に戻したました。
不眠症なのでロヒプノール、ハルシオン、セパゾン、レボトミンも飲んでます。
やはり、薬を辞めないと痩せないのでしょうか?
来月から仕事します。
鬱の事は知らせてません。
担当者は年末までだらだら過ごした方がいいと言いますが、経済的にも大変な子供がいるので仕事します。
傷病金は貰ってますが引きこもりを続けるとおかしくなりそうなので仕事します。
自殺行為でしょうか?
パキシルの副作用に自殺行為の副作用もあると聞きます。りすかは数えきれないほど。担当者にその話をすると薬が増えます。

しんだほうが家族のためになるのでしょうか?

家族、両親はしんぱいしてくれますが、自称行為は何時も頭を横切ります。

病気を変えるつもりはありません。
よく話を聞いてくれて助かります。

私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。


私も似た感じで二十キロ太りました。
薬の副作用があり、医者が太る副作用がある薬を中断しました。
しかし、仕事をせず昼夜逆転生活をしたら副作用だけじゃなく必ず太ります。
薬飲んでると楽にはなるけど思考や判断が鈍くなるから自分を管理することが出来なくて太ります。今私は一切飲まずにいて一ヶ月ですが、五キロやせました。不眠が強くてまともに寝てないからかもしれませんが、頭の回転が復活したので、落ち着いて判断が出来、食事や運動が出来てます。仕事も復帰したいので、薬には頼らず頑張ろうと思えてます。薬をやめるのは禁断症状かなりキツかったけど、まともな思考が働くので、良かったです。
主さんも減薬へと向かえば色々と変われると思うので、死ぬとかの考えはやめて素直に家族に相談したり専門機関に頼って元気になってほしいです。
    • good
    • 1

あなたは今正常な精神状態ではありません。

薬の名前をずらーと書いても医者でないとわかりません。あなたのホントの悩みはなんですか?ダイエット?仕事?自殺行為?まだしばらく休んだほうがいいと思います。私も鬱ですが、調子がいいときと悪いときがくるくる変わるので、落ち着くまで安静にしてたほうがいいですよ!
    • good
    • 0

薬の影響ではなく三食しっかり食べ運動していれば自然に痩せますよ



食事して取った栄養を使って運動しないから痩せないんです

食べたら食後30分後に30分くらい散歩するようにすれば

次期に痩せますよ

現に妻も偏食して運動しない人でしたが

3食しっかり食べ日課の散歩をしてるから無理なく痩せました

偏食すると体(胃)が栄養を吸収しようと頑張る=太る

食後に適度な運動=痩せるです

1日に2回散歩する習慣身に付けましょうね♪

階段の上りは進んで上りましょう

エレべーターは使わず極力階段ね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!