アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま大阪に住んでいます。
12月に大阪で結婚式を挙げます。

私の実家は福岡です。
招待状も返事が返ってくるなか
祖母が結婚式を欠席するという返事でした。
とてもショックで、毎日毎日泣いて
生きた心地がしません。

祖母の欠席の理由は、もともと鬱病を患っており、大勢いるなかだと動悸がはしってもっと病気が悪化してしまうということでした。

けれど私は、どうしても来てもらいたいのです…
本当にわがままなことだとは思います
けれど半分は祖母に育てられたようなもので
花嫁姿をみてもらいたいのです。

どういう説得をすれば来てもらえますか、

A 回答 (4件)

そんなに結婚式に来て欲しかったなら、何故最初からお祖母様の事情に合わせた方法を考えなかったのでしょう?


ショックで毎日泣いて生きた心地がしないとか、理由を知ってもなお来てもらえる様に説得したいとか、完全にお祖母様の事情は無視ですか?わがままなんて可愛いものではありませんよ。あまりに自分勝手で子供過ぎます。
育ててもらって感謝しているから花嫁姿をみせてあげる。具合が悪くても動悸がして辛くても、病気が悪化してもいいから大阪まで見に来て欲しい。
可愛い孫の結婚式なのに何で頑張って来てくれないの⁉︎
そういう事ですよね。
それが育ててくれたお祖母様への感謝の気持ちなんでしょうか。

方法は他の回答者の方が色々アイディアを出してくれましたので検討したらいいですが、相手に対する配慮というものを考えられる奥さんになって下さいね。
    • good
    • 1

先ず医師の許可を取ることからです!それから考えますが、車椅子での途中退席等も考えておけばどうでしょうか。

ただどうしても一人は、付きっきりになります!
    • good
    • 0

ご年配の方を動かすのは危険も伴います。


どうでしょう。
新婚旅行の途中でお婆様に逢いに行かれたら?
私はそうしました。すっごく喜んでくれました。
今の時代なら撮ったビデオをスグに見て頂く事もできます。
お身内かお友達に定点ビデオ撮影して頂いて それを持って行かれたら?
お婆様きっと喜んでくれますよ。
来られないなら行ってあげることも視野に入れて計画を立てて見てください。
うつ病の怖さを理解してあげてください。
無理に引っ張り出しても結局大変なことになってしまう可能性は大きいです。
新婚旅行の途中が無理なら
二日くらいかけてゆっくりのんびりお話をしに行かれる事をお薦めいたします。
    • good
    • 0

結婚式のビデオを見せる。


小さい結婚式を形だけ(家などでウェディングドレスを着たりして)おばあさまの前で挙げる。

これらはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!